のぶおのFXトレード日記
10万円から始めたFXも、現在50万円突破!どこまで増やせるか挑戦中です。

のぶおどうも、のぶおっす。

ブログの更新がひさしぶりなので、
死亡説・・・
すら出ていないわけですが、
なんとか生きています。
てか、死亡するような相場ではありません。

黒田さんのバズーカ砲で、
アナリスト連中はドル円120円とか言っていましたが、
現在は100円を割った展開が続いています。
この調子だと、また円高かな?とか、
黒田さんがやっているうちは、
また実弾入れて円安誘導するから安泰とか。

どちらと確定付けて相場に挑むのではなく、
フラットな見方をしたほうがいいのでしょうね。

SBIFXトレード ※なんと1通貨単位からポジションが建てられる!

スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif







ユーロ円ショートしてみました
のぶおどうも、のぶおっす。

ユーロ円上昇するかなと思っていたら、
跳ね返されそうな雰囲気が出ている。
日足でみてみると、ボリバンの+2σあたりだし、
そろそろ跳ね返されそうな感じ。
とりあえずショートしてみました。

EURJPY(B)98.72

ストップは今回の上昇の高値のちょっと上、
99.30に入れてみました。
リミットはいれずに裁量決済の予定。
目標は97.70あたり。

【追記①】
1時間足で見るとプラットホーム形成。
完全にもみ合いですね。
上抜け、下抜けのどちらでも勢いが出そうなので、
ストップを98.70に変更。
損失はなくなりました。

【追記②】
そしてストップに引っかかりました。
+2pipsです。


※おいらはマエストロFXでトレードを勉強しました。オススメです!

スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif







マエストロFX、全部見終わりました。
のぶおどうも、のぶおっす。

マエストロFXのDVDを全部見終えました。
長かったなぁ・・・
見終わっただけで達成感が出てはいけませんが笑

感想としては・・・とにかく長いですね笑
基礎的な内容が多いですが、
その中にピカッと光る内容があったりもします。
それと、意外に知らないことが多くて、
勉強になる部分もかなりありました。

ただ、これを見ただけでは勝てるようにはならないだろうと。
その後の鍛錬というか、やはり勉強は続けないと駄目でしょうね。

これからはスキャルピングも練習しながらやっていこうと思います。


スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif







マエストロFXが届きました
のぶおどうも、のぶおっす。

マエストロFXが届きました。

mfx.jpg

早速見てみたのですが、
今のところ、おいらの知っている内容がほとんどでしたね。

まぁ、初心者の人でも学べるという感じなので、
いいのかもしれません。

全部で19時間でしたっけ?
一気に見ることはできませんので、
少しずつ見て行きたいですね。


スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif







12000円の壁で破産確率は半減できる
のぶおどうも、のぶおっす。

バイナリーオプション(外為オプション)って何?って方はコチラをご覧ください


10000円を元金に外為オプションをやって、
9200円まで減らしてマーチンゲールで再スタート。
現在はマーチンゲールαで、
とりあえず11000円まで回復しました。

外為オプションで10000円を11000円にするのは簡単ですが、
単純に考えて、10%の利益ですからね。

世界一の投資家、ウォーレン・バフェットの平均年利が
20%ですから。

そう考えると、すごくないですか?

話は戻しまして外為オプションですが、
マーチンゲールを改良したマーチンゲールαでやっています。

100円からスタートするので、

1回目 100円
2回目 300円(400円)
3回目 700円(1100円)
4回目 1500円(2600円)
5回目 3100円(5700円)
6回目 6300円(12000円)

今現在の口座残高は11000円なので、
5連敗したら、6回目のエントリーは出来ません。

なので、口座残高が12000円を超えれば、
6回目のエントリーが出来ます。

外為オプションの勝率は基本的には50%なので、
口座残高が12000円を超えてきたら、
破産までのリスクは半減できるわけです。

今はいいペースで増えているからな・・・。
この感じでイケれば・・・


スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif










FXって何?

FXって何?FXのキホンを知りたい方は、コチラのサイトをご覧ください。
↓↓↓
FX口座開設ナビ![タイプ別でFX口座を選ぶFX口座比較紹介サイト]

10万円で始めたFXも、どうにか30万円突破しました。どこまで増やせるか挑戦中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

