のぶおのFXトレード日記
10万円から始めたFXも、現在50万円突破!どこまで増やせるか挑戦中です。

ドルコスト平均法をSBIFXで
のぶおどうも、のぶおっす。

SBIFXは1通貨からトレードできるんですけど、
ふと思ったんですけど、ドルコスト平均法できますよね。

ドルコスト平均法とは、
例えば、毎月1日に豪ドルを10000円分買うとします。

仮に1月1日(実際には元旦はやってないけど)の豪ドル円が80円でした。
10000÷80で、125です。
ですから、1月は125豪ドル購入します。

次に2月。仮に暴落したとします。
1豪ドル65円まで落ちたとしましょう。
また2月も10000円分購入します。
10000÷65で、153です。(小数点以下切捨て)
ですから、2月は153豪ドル購入します。

次に3月。今度は仮に急騰したとします。
1豪ドル100円まで急騰したとしますね。極端ですが。
3月も10000円分購入します。
10000÷100で、100ですから、100豪ドル購入します。

と、いう具合に、常に10000円分購入していきます。
ドルコスト平均法のメリットは、
豪ドルが安い時は大量に豪ドルを買えて、
豪ドルが高い時は少量の豪ドルだけを買う。

機械的に買い増ししていけば、
豪ドル取得価格が平均化されていきます。

スワップ派にはもってこいの手法ですし、
円安豪ドル高になった時にポジションを決済してしまえば、
利ざやも稼げます。

今まで、こんな投資法できなかったですけどね。
SBIFXが1通貨単位からトレードできるようになったので、
ある意味、革命的ではあるかなと思います。


SBIFXトレード ※なんと1通貨単位からポジションが建てられる!

スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif








テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

含み益は増えているけど動きにくい相場
のぶおどうも、のぶおっす。

SBIFXの口座ですが、こんな感じです。

130109.jpg

いい感じに含み益にはなっているんですけど、
ちょっと動きにくい感じです。
まだ伸びそうな感じでもあるし、
決済しちゃうと、次のエントリーがやりにくいかなと。

実効レバレッジが0.27倍って、
FXにしては低すぎですよね。
レバレッジ利かせれば、もっと儲けも出ているだろうケド
そのあたりはリスク管理と言うことで。

SBIFXのいいところは、
やはり1通貨単位からエントリーできるところ。
その辺を最大限利用しないとですね。
リスク管理はしやすいんですよ。

有名投資家の多くが、
「儲けること」より、「損をしないこと」に
重きを置いていたようです。
それを見習うようにしています。

まぁ、おいらの場合は、ただのビビリなんですけどね。


SBIFXトレード ※なんと1通貨単位からポジションが建てられる!

スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif







テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

3%の利益では少ない?
のぶおどうも、のぶおっす。

為替市場が円安方向ですね。
個人的にはうれしいような、悲しいような。

まず、ロングポジションの含み益は増えています。
これはいい事ですよね。

ただ、トラリピはトラップに引っかかりません。
最近は作戦変更して、豪ドル円で83円より下にトラップがあります。
しばらくはトラリピの出番がなさそうですね。

SBIFXの口座は10万円から始めて、
現在、103000円程度です。
含み益を入れてですけど。

完全に乗り遅れた感はあります。
もっとレバレッジを利かせて
トレードしたら、それなりに利益は出るでしょう。

ただ、あせっては駄目かなと。
ゆっくり、自分なりに利益を増やしていければ、
それでいいかなと思います。



SBIFXトレード ※なんと1通貨単位からポジションが建てられる!

スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif







テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

SBIFX戦略変更?
のぶおどうも、のぶおっす。

SBIFXの口座でスワップ複利運用しようと目論見ましたが、
やはりスワップより為替差益を得たほうが手っ取り早く
基本的にスワップはおまけと考えたほうがいいかなと思いました。

その中で、自然にこんなトレードになっていました。

・100通貨単位でAUDJPYロングポジション
・毎日朝にチェックをして、前日が陰線場合にポジションを建てる
・為替差益の出ているポジションがあれば、1日1ポジション決済。

こんな感じでやっていました。

結果、10万円で始め、現在は101000円程度となりました。
1ヶ月で1%程度の利益ですね。

残高が101000円となったので、
101通貨で建てるようにしたいと思います。

まぁ、穴だらけの戦略ではありますが、
臨機応変に対応しながら、やっていきます。
経過は随時ブログにUPします。


SBIFXトレード ※なんと1通貨単位からポジションが建てられる!

スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif







SBI FXトレードでスワップ複利運用
のぶおどうも、のぶおっす。

最近はスキャルピングばかりやっていますが、
基本的には手間のかからない長期運用が好みです。

FX業界は競争が激しく、
今は低スプレッドで競っているような感じでしょうか。

最近話題のSBIFXトレードは後発組なので、
現行よりいいスペックでサービスを提供しないと勝ち目はありません。

低スプレッドで注目されているSBIFXですが、
個人的には、その他のところに注目しています。

まず、1通貨からトレードが出来てしまうこと。
普通は1000通貨単位とか10000通貨単位ですよね。
これって、スワップ複利運用に向いていると思うのです。

例えば、豪ドル円のレートが80円で、
10000通貨単位の1日のスワップが80円だったとしたら、
レバレッジ1倍で運用したとしても、
毎日1豪ドルずつ増やしていくことが出来ます。

さらに、SBIFXのすごいところは、
円表示が小数点以下4桁表示されるのです。
(0.01銭単位まで表示されます)
すずめの涙ほどですが、
1通貨であろうと、スワップがもらえるのです。
これってすごくないですか?

まぁ、文章で書いてもあまり魅力は伝わらないでしょうから、
実際に10万円スタートでいくらまで増やせるか、やってみたいと思います。


SBIFXトレード ※実はスワップ複利運用に向いているSBIFX

スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif










FXって何?

FXって何?FXのキホンを知りたい方は、コチラのサイトをご覧ください。
↓↓↓
FX口座開設ナビ![タイプ別でFX口座を選ぶFX口座比較紹介サイト]

10万円で始めたFXも、どうにか30万円突破しました。どこまで増やせるか挑戦中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

