のぶおのFXトレード日記
10万円から始めたFXも、現在50万円突破!どこまで増やせるか挑戦中です。

オーストラリアドルの下落にやられました
のぶおどうも、のぶおっす。

ポジションを増やそうと、ピボット指数にのっとって、
注文を出してました。
すいぶんとあっさり引っかかったっす。

昨日はオーストラリアドルが下げたので、
高いところで掴んでしまったみたいっす。

080731.gif
現在のポジションっす。

これから下げトレンドの予感もするっすけど、
とりあえずはまだ余裕があるかな・・・。
あと1000通貨単位だったら増やせるかな・・・・。

ポジションを増やすと、スワップ金利が増えるのは
単純にうれしいっすね。


スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


※本家サイトもよろしくっす!
FX口座開設ナビ!




テーマ:外国為替取引 - ジャンル:ファイナンス

ピボット指数を参考にして、ポジションを増やして・・・・みたい?
のぶおどうも、のぶおっす。

オーストラリアドルを買うチャンスを虎視眈々と狙っているんすけど、
下がりそうな雰囲気が出たと思ったら反転されたりして、
結局変えずじまいな毎日っす。

毎日溜まっているスワップ金利を眺めてはニヤニヤっすけど、
ポジション増やしたいんすよね~

先生に言われたんすけど、
「ポジポジ病に気をつけろ」
って。

なんか、わかるっすわ。
ポジポジ病にかかる人の気持ちが。

で、相互リンクさせてもらっているブログで、
毎朝速報!ピボット指数ってのがあるんすけど、
要するにピボット指数ってのは、
前日の値動きから、その日の値動きを予想するらしいんす。

基本的にはスワップ金利で稼ぐつもりなんすけど、
こうゆう「レンジ」って言うんすか?
行ったり来たりしている間に、稼いでいる人もいるんすよね。

まぁ、まだレバレッジも1倍だし、
大分余裕もあるから、
ピボット指数を参考に注文を出してみようかな・・・。
と、思ったっす。

もし、ポジションが増えたら、ブログで報告するっす。


スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


※本家サイトもよろしくっす!
FX口座開設ナビ!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

豪ドルが結構下げたっす
のぶおどうも、のぶおっす。

FXを始めた記念に建てたポジションの
AUD/JPYを決済しようかどうか迷っていたら、
いつの間にか、結構下げていたっす。
どうやら長い付き合いになりそうっすね(笑)

なんで豪ドルが下がったのか先生に聞いてみたところ、
ニュージーランドの政策金利が下がって、
ニュージーランドドルが下がったから、
関連性の高いオーストラリアドルも下げたらしいっす。
う~ん、奥が深いっすね。

おいらは豪ドルを安く買いたいと思っているので、
もっと下げてほしいっすね。
買いたいものが安くなるのはいい事っす。

ただ、そうすると、今度はどこで買えばいいのか、
それが難しくなるっすね。
安くなったからと言って買ったら、
もっと下げるかもしれないし、
逆にもっと下げると思ったら、
反転して上げて、買えないって事もあるだろうし。

教科書取りに行かないのがFXっすね。
難しいっす。


スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


※本家サイトもよろしくっす!
FX口座開設ナビ!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

FXで、これくらい稼げるようになりたい
のぶおどうも、のぶおっす。

おいらはオーストラリアドルを買っていこうと思ってるんすけど、
なかなか下がってくれないので、買う事が出来ないっす。
記念のつもりで建てたポジションも含み益が乗ってきて、
決済しちゃおうかな~
記念だから取っておこうかな~
って、2つの欲が戦っているっす。

最近FXを始めたわけなんすけど、
10万円をどこまで増やせるか、
試してみたいんす。

たとえば、10万円を100万円まで増やして、
100万円で車を買う。
でも、実際は10万円から始めたお金なので、
100万円の車が10万円で買えた事になるっす。
これもいいと思うんすよね。

先生はどんなふうにしているのかを知りたくて、
直接聞いてみたっす。
そしたら先生は、
FXで稼いだお金は、FXに再投資している
らしいんす。

どうやら複利って言うらしいんすけど、
稼いだお金を再投資していくと、莫大な金額になるらしいっす。
世界一の大富豪のウォーレン・バフェットってじいちゃんも、
この複利を利用して大金持ちになったらしいっす。

なので、夢は大きく、
1日10万円のスワップ金利がもらえるようになりたいっす!
10万円からスタートして、
スワップ金利が1日10万円もらえたら、
それってすごすぎじゃないっすか?

ただ、大きすぎる目標はなかなか達成出来ないので、
とりあえずは、
1ヶ月で1万円のスワップ金利がもらえるようになりたいっす!
それでも10万円からスタートしたと思えば
出来過ぎの目標っすけどね。


スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


※本家サイトもよろしくっす!
FX口座開設ナビ!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

はじめてのスワップ金利をGET
のぶおどうも、のぶおっす。

昨日、外為どっとコムに入金を済ませて、
AUD/JPYのポジションを建てたっす。
さっそくオーストラリアドルは下落したっすけどね(笑)
まぁ、正直あまり気にしてないっす。
記念ポジションみたいなもんっすからね。

昨日ポジションを建てたので、
今日の朝にロールオーバーってのが行われていたっす。
って事で、スワップ金利が付いていたっす。

080716.gif

↑クリックで拡大っす。

18円のスワップ金利が付いていたっす。
これを多いと感じるっすか?
少ないと感じるっすか?

30日で540円っす。
365日で6570円っす。
10万円が元本なので、年利6.57%っす。

この前、郵便局に行ってきたけど、
定期預金の金利が0.40%っした。
0.40%っすよ。
その差歴然じゃないっすか。
そう考えたら、1日18でもすごいと思うんすよね。


スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


※本家サイトもよろしくっす!
FX口座開設ナビ!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

はじめてポジションを持ってみた
のぶおどうも、のぶおっす。

外為どっとコムの口座開設完了っす!
これでFXデビューが出来るっすね。
うれしいっす。

さっそく入金を済ませました。
外為どっとコムは「クイック入金」ってのがあって、
即時入金、手数料無料のサービスがあるので、楽でしたね。
驚いたっす。
FXデビュー記念に、さっそくポジションを建てました。

オーストラリアドル/円(AUD/JPY) 103.14 1000通貨

最近オーストラリアドルは高いっすけど、
10万円の証拠金に対して、1000通貨。
レバレッジは約1倍っすね。
このポジションは記念ポジとして、長らく付き合いたいっすね(笑)


スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


※本家サイトもよろしくっす!
FX口座開設ナビ!

テーマ:外国為替取引 - ジャンル:ファイナンス

のぶおのFXトレード日記
のぶおどうも、のぶおっす。

友達から聞いたんだけど
FXってのが流行っているらしくて、
先生にいろいろ教わってきたっす。

そろそろ実際にやってみようと思い、
口座開設の申し込みを済ませたっす。
申し込みをしたのは外為どっとコムっす。

最近はほとんどのFX業者が手数料無料らしいっす。
でも、外為どっとコムは有料らしいっす。
手数料がもったいない気もするっすけど、
先生にアドバイスをもらい、決めました。

外為どっとコムに決めた理由は2つっす。

・信用力のある業者
・1000通貨単位から取引が出来る
この2つっすね。

外為どっとコムは業界一の口座数だし、
安心して資金を預けられる業者らしいっす。
最近は手数料の引き下げ競争が激しくて、
逆に経営が厳しくなっちゃう業者も
出てくるような気もするんすよね。
だから、少しくらいの手数料を払ってでも
安心できる業者を使った方がいいかなと。

そして、おいらはバイトで貯めた10万円を
資金にFXをするから10000通貨単位だと
レバレッジが高くなっちゃうから、
1000通貨単位から取引できる業者が良かったっす。

2つの条件を満たしている業者から、
やっぱり業界NO1の外為どっとコムがいいかなと。

今は口座の申し込みを済ませて、
開設まちっすね。
早く取引がしたいっす。


スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

※本家サイトもよろしくっす!
FX口座開設ナビ!

テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー




FXって何?

FXって何?FXのキホンを知りたい方は、コチラのサイトをご覧ください。
↓↓↓
FX口座開設ナビ![タイプ別でFX口座を選ぶFX口座比較紹介サイト]

10万円で始めたFXも、どうにか30万円突破しました。どこまで増やせるか挑戦中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

