のぶおのFXトレード日記
10万円から始めたFXも、現在50万円突破!どこまで増やせるか挑戦中です。

結構調子いい
のぶおどうも、のぶおっす。

ヒロセ通商で口座開設してから、

なんちゃってトラップリピートイフダンしてるんすけど、

結構調子いいんすよね。

特に分析等しないので、

超楽っすね。


5万円を資金に始めてるんすけど、

70.05円まで戻れば、5回目の取引終了っす。

そうすると利益の合計が5000円を超えるので、

10%の利益って事っすね。

超楽っす。


ホントはこっちがやりたい・・・
↓↓↓
マネースクウェアジャパンのトラップリピートイフダン


スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ








テーマ:トラップリピートイフダン - ジャンル:株式・投資・マネー

のぶおどうも、のぶおっす。

ヒロセ通商で口座開設してから、

2回目のなんちゃってTRIFDが成立したっす。

いちいち決済するごとに注文を出すのは面倒っすけど、

テクニカル分析やらをやらなくていいので、

かなり楽っすね。


ヒロセ通商は注文を出すと

そのつどメールが送られてくるので、

送られてきたメールを添付してみたいと思うっす。

↓↓↓ここから↓↓↓

下記のご注文を受付いたしました。
 
【注文受付】
形態:IF
番号:20090400******-**
日時:2009/04/24 05:52:04
通貨:AUD/JPY
売買:買
枚数:1枚
執行:指値(68.95)
期限:GTC
両建:あり
時間指定:---

【注文受付】
形態:done
番号:20090400******-**
日時:2009/04/24 05:52:04
通貨:AUD/JPY
売買:売
枚数:1枚
執行:指値(70.05)
期限:GTC
両建:なし
時間指定:---

ご利用ありがとうございます。

↑↑↑ここまで↑↑↑

レンジでリピートしてくれたらうれしいっすけど、

来週は結構動きそうな気もするっすね。


ホントはこっちがやりたい・・・
↓↓↓
マネースクウェアジャパンのトラップリピートイフダン


スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ







ヒロセ通商、初の利確
のぶおどうも、のぶおっす。

ヒロセ通商で口座開設してから、

昨日初オーダー、でNY時間で反転して、

決済注文に引っかかったす。

これで初の利益確定っす。


たった1100円の利益っすけど、

原資が50000円すから、

2%の利益っすね。

金融商品を知っている人なら、2%ってすごい事がわかると思うっす。


なんちゃってTRIFDなので、

また同じ注文を出したっす。

下がってくれないかな・・・。


ホントはこっちがやりたい・・・
↓↓↓
マネースクウェアジャパンのトラップリピートイフダン


スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ







テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

ヒロセ通商初取引
のぶおどうも、のぶおっす。

ヒロセ通商で口座開設したけど、

この口座は「なんちゃってTRIFD専用口座」にしようと思っていたので、

注文を出したら、下がって引っかかるまで放置しなければならないっす。


先週は円安トレンドだったから引っかからなかったけど、

週が明けて反落して、はじめて指値注文に引っかかったっす。


AUD/JPY(B)68.95 → 70.05に決済注文


ホントはこの「なんちゃってTRIFD」では、100pips抜きを考えていますが、

1回に10pipsずつ多く抜ければ、10回の取引で1回分儲かる話っすね(笑)

あとは、上がろうが下がろうが、どっちでもいいっす。


ホントはこっちがやりたい・・・
↓↓↓
マネースクウェアジャパンのトラップリピートイフダン


スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ







テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

FXトレーダーに100の質問に答えてみたっす。
のぶおどうも、のぶおっす。

FXトレーダーに100の質問ってのがあるので、やってみるっす。


1. まずはお名前(H.Nで結構です)を教えて下さい。
のぶおっす

2. 性別を教えて下さい。
オトコっす

3. 差し支えなければ年齢を教えて下さい。
いくつだろう?

4. 差し支えなければ職業を教えて下さい。
ナイショっす

5. パソコンのスペックを教えて下さい。
DELLのノート使ってるっす。OSはXPっす

6. FX歴はどの位になりますか?
まだ半年くらいっす

7. ブランクはありますか?
ないっすね

8. FXを始める前にバーチャルトレードはやりましたか?
やったっすよ

9. FX以外に投資はしていますか?それは何ですか?
してないっすよ

10. スワップ金利以外のインカムゲインはありますか?それは何ですか?
ないっすね

11. FXをはじめたきっかけを教えて下さい。
先生に教わったからっす

12. 一番はじめに開設した口座はどの業者ですか?
外為どっとコムっす

13. これまでに開設したFX口座(業者)を教えて下さい。
外為どっとコムヒロセ通商っす

14. お気に入りのFX口座(業者)を教えて下さい。
ヒロセ通商っす

15. その理由を教えて下さい。
1000通貨単位から取引手数料が無料って事っす

16. 逆に嫌いな口座(業者)を教えて下さい。
特にないっす

17. その理由を教えて下さい。
ないものに理由を聞かれても…

18. 初期投資資金はいくらから始めましたか?
10万円っす

19. 初期投資資金はどのように貯めましたか?
バイトっすね

20. 一番はじめに取引した通貨ペアを覚えていますか?
AUD/JPYっす

21. その時の損益は?
まだ塩漬け中っす…

22. 好きな通貨ペアは?
キウイ円っすかね

23. その理由は?
なんとなく

24. 苦手な通貨ペアは?
円が絡んでいないペアっす

25. その理由は?
外国同士だからっすかね

26. 珍しい通貨ペアを取引した事はありますか?あるとすれば何ですか?
特にないっすね

27. 取引したこと無いけど、興味のある通貨ペアは?
南アランドとかトルコリラっすかね。怖くて手が出せないっすけど

28. FXは24時間取引出来ますが好きな時間帯は?
特にないっすね

29. 目標の年利を教えて下さい。
税抜き後20%程度を目標にしてるっす

30. 差し支えなければ、これまでの損益を教えて下さい。
含み損が結構あるっす。

31. デイトレ、スイング、長期のスタイルをパーセンテージで表すと?
最近はスイング50%、長期50%ってところすかね。

32. 好きなテクニカル分析は?
MACDとスローストキャスティックっす。

33. 指値と成り行き、どちらが多いですか?
最近は指値が多いっすね

34. 好きな注文機能は?(IFD、OCOなど)
IFDを最近やってるっすけど、本当はトラップリピートイフダンがやりたいっす。

35. 決済は成り行きと指値、どちらが多いですか?
指値っすね

36. 損切りはしますか?損切り幅はどの位ですか?
したこと無いっすね

37. 両建てはしますか?
したこと無いっす

39. ピボット指数は参考にしますか?
ココのサイトはいつも見てるっす。

40. ナンピンはやりますか?
恥ずかしながら大好きっす

41. 退場の経験はありますか?
ないっすね

42. 塩漬けポジションはありますか?差し支えなければどのような・・・?
豪ドル円で100円台のポジションを持ってたりするっす。

43. ファンダメンタル派?テクニカル派?
どっちもっすね

44. 指標時にトレードをしますか?
怖くて出来ないっす

45. 指標時にトレードをして滑った事はありますか?
ないっす

46. FX関連のサイトを運営していますか?あればURLもどうぞ
ないっす

47. FX関連のブログを運営していますか?あればURLもどうぞ
http://nobuofx.blog64.fc2.com/
これっすかね

48. FXは何で勉強しましたか?
先生に教わったっす

49. FX関連の書籍を購入した事はありますか?何冊くらい持っていますか?
5冊持ってるっす

50. オススメのFX関連書籍があればお願いします。
特にないっすね

51. 参考にしているFXサイトはありますか?
http://www.pu-tarou.com/
これっすかね。

52. 参考にしているFXブログはありますか?
特にないっす

53. 携帯電話で取引をやりますか?
やらないっすね

54. 1日で最高何回取引をしましたか?
ほとんどしてないっすね。

55. スワップ金利は好きですか?
大好きっす

56. 希望としては、1日いくらスワップ金利が欲しいですか?
1万円欲しいっす

57. 月並みですが、FXは好きですか?
好きっすよ

58. FXをやっている事を、家族は知っていますか?
隠してはいないけど、どうなんすかね?

59. FXをやっている事を、友達は知っていますか?
しってるっすよ

60. FXをやっている友達がいますか?
いるっすよ

61. FXの師匠はいますか?
先生っす

62. FXのセミナーに参加した事はありますか?ある場合感想をお願いします。
ないっすね

63. ズバリ!推薦通貨ペアは?
推薦できるほど稼いでないので…

64. 座右の銘を教えて下さい。
生きてるだけで丸儲けw

65. 宝くじで3億円当たりました。FXは続けますか?
続けると思うっすよ

66. ドル円、クロス円でショート(売りから入る)しますか?
やった事はないっすね

67. FXで儲けたお金で、何か買った事はありますか?
ないっす

68. FXでたくさん儲けたら、何がしたいですか?
ゲストハウス運営したいっす

69. トレンドフォローとカウンタートレード、どちらが好きですか?
カウンターっすかね

70. 自分を通貨ペアに例えると?

ZER/JPYw

71. 神頼みはする方ですか?
結果的にしちゃってるっす

72. パチンコはやりますか?
してないっす

73. 競馬はやりますか?
してないっす

74. 宝くじは買っていますか?
買わないっす

75. FXをギャンブルと言う人がいますが、どう思いますか?
言いたい人は言っておけばいいんじゃないっすか?

76. FX業者を訪問した事がありますか?ある場合はどの業者ですか?
ないっす

77. FX専業で食べている人をどう思いますか?
すごいっすね

78. FXの利益を納税した事はありますか?
残念ながらないっすね

79. FXで4億円を脱税した主婦がいますが、一言どうぞ。
ちゃんと納税した方がいいっすけど、気持ちがわからないでもなっす。

80. FXの税制体質について一言どうぞ。
儲けた人から取るのはしかたないんじゃないっすか?ただ損失の繰り越しはさせてほしいっす。

81. くりっく365の口座を持っていますか?
ないっす

82. 日経新聞を読みますか?
ネットのはたまに見るっす

83. FXはいつまで続けますか?
うまみがなくなるまではやるっすね

84. FXを辞めたいと思った事はありますか?
とりあえずはないっすね

85. 友達がFXを始めようか悩んでいます。勧めますか?
勧めはしないっすね

86. MT4を利用していますか?
してないっす

87. 情報商材を購入した事はありますか?結果はいかがでしたか?
ないっすね

88. 外貨預金の経験はありますか?あればそのころの自分に一言どうぞ。
ないっすね

89. 売買手数料無料化が進んでいます。有料業者に一言どうぞ。
サービスが良ければ、それでいいんじゃないっすかね

90. 株とFX、どちらが儲かると思いますか?
FXっすかね

91. 株とFX、どちらがリスクが高いと思いますか?
やりかたしだいじゃないっすか?

92. 商品先物取引をやっていますか?やっていなければやってみたいと思いますか?
してないっす。してみたいとも思わないっす

93. 日経225(日経225ミニ)をやっていますか?やっていなければやってみたいと思いますか?
やってないっす。してみたい気持ちもあるっすけどね。

94. eワラントをやっていますか?やっていなければやってみたいと思いますか?
やってないっす。てゆうか理解できないっす

95. 「この通貨は買わない方が…」って通貨はありますか?あるとしたらその理由は?
エキゾチック通貨すかね。ヒロセ通商でも買わない方がいいって書いてあったっす

96. 日本とアメリカ、どちらかがデノミするとしたらどちらが先だと思いますか?
日本じゃないすか?

97. 今年の年末のドル円はいくらになっていると思いますか?
105円程度っすかね

98. あなたにとって、FXって何ですか?
人生のスパイスっす

99. これからFXをやろうとしている人にアドバイスをお願いします。
余裕資金でやったほうがいいすね

100. 最後に、FXに対してこれからの意気込みをお聞かせ下さい。
まったりのんびりスタイルで行くっす


つ、つかれた・・・。

FXトレーダーに100の質問に興味がある人はここからやってみるっす。


スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ







テーマ:外国為替取引 - ジャンル:ファイナンス

口座開設申し込みました
のぶおどうも、のぶおっす。

なんちゃってトラップリピートイフダンは調子いいっす。
前回の日記の更新から、2回売買が成立したっす。
やっぱ、ボックス相場には強いトレード法っすね。

さて、前回ちょろっと宣言したんすけど、
口座開設の申し込みしたっす。
申し込みした口座は、ヒロセ通商っす。

ヒロセ通商は1000通貨単位からの取引も
売買手数料が無料なんすね。
1回のなんちゃってトラップリピートイフダンの利益は1000円。
外コムだと往復で100円の手数料なんすよね。

利益の10%手数料って、でかいっすよ。
だから変える決意をしたっす。

ただ・・・資金とかはどうしようか、
今のところ未定っす。


ホントはこっちがやりたい・・・
↓↓↓
マネースクウェアジャパンのトラップリピートイフダン


スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ







テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー




FXって何?

FXって何?FXのキホンを知りたい方は、コチラのサイトをご覧ください。
↓↓↓
FX口座開設ナビ![タイプ別でFX口座を選ぶFX口座比較紹介サイト]

10万円で始めたFXも、どうにか30万円突破しました。どこまで増やせるか挑戦中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

