のぶおのFXトレード日記
10万円から始めたFXも、現在50万円突破!どこまで増やせるか挑戦中です。

小林芳彦のマーケットナビ
のぶおどうも、のぶおっす。

なんちゃってトラップリピートイフダンは
ヒロセ通商のLION FXでやってるっす。
LION FXの会員限定のコンテンツに
「小林芳彦のマーケットナビ」ってのがあるっす。
なんか、某巨大掲示板で見たんすけど、
これが結構調子いいらしいんす。

100227-01.gif
↑クリックして見てほしいっす。

こんな感じでれぽーとしてくれるんすけど、
このレポートを参考に、トレードしてみようと思うっす。

とりあえず3月の一ヶ月間やってみて、
検証してみようと思うっす。


小林芳彦のマーケットナビを見るなら、口座開設っす!
↓↓↓
為替の




スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif










テーマ:小林芳彦のマーケットナビ - ジャンル:株式・投資・マネー

下げて戻して上げて…ジェットコースターかっ!
↓↓↓今度の手法はコレだ!↓↓↓
豪ドル買い、米ドル売り

のぶおどうも、のぶおっす。

昨日ユーロ円をショートしたんすけど、
一旦すげー下げて、そのあと上げてるっすね。
残念な結果っす。
とりあえずトレール注文してあるっすから、
122.66までストップが下がって来たっす。
そのまま放置するっすね。

昨日は豪ドル円もすげー下がったっすから、
79.00にしていた買い指値に引っ掛かっていたっす。
80.00に決済注文しているっすけど、
もうちょっと下がりそうな気もするっす。
おいらの予想なんてハズレルっすけど笑

とりあえずユーロっす。ユーロ円下がってほしいっす。
今日は金曜っすから来週にポジションは持ち越したくないっすけど、
とりあえず放置させてもらうっす。



早くコレで放置したいっす。
↓↓↓





スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif









ユーロ円ショートでエントリーしたっす。
のぶおどうも、のぶおっす。

ドル円がすげー下落したっすから、
ちょっといろいろ調べたっす。
そうしたら、ユーロドルではユーロが売られていたっす。
てことは、ユーロ円ショートなら、もっと効率いいっすよね?

FXで儲けるには、相場の流れについていった方がいいと聞いたっす。
だったら今なら、ユーロ円のショートかなと。
で、手動でポジションを建てたっす。

ユーロ円(S)120.69 5000通貨単位
ストップはトレール注文で入れたっす。

トレール注文は、今回は300pipsで入れたんすけど、
例えばこの後120.00まで落ちたら、ストップ注文が123.00まで落ちてくれるっす。
そのあと115.00まで落ちたら、ストップ注文も118.00まで落ちてくれるっす。
だから、いちいちストップ注文を、その都度変更する必要が無いっす。

今回この注文方法を初めて使うっすけど、
うまくいってくれたらいいっすね。

そもそも、いつもは1000通貨単位の取引なんすけど、
今回は思い切って5000通貨単位で行ってみたっす。
うまく流れに乗ってくれたら…。



スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif









テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ドル円決済&豪ドル円ポジった♪
↓↓↓今度の手法はコレだ!↓↓↓
豪ドル買い、米ドル売り

のぶおどうも、のぶおっす。

昨日はドル円、クロス円が
すげー円高に振れたっすから、
おとといに建てたドル円ショートが
見事にリミットに引っ掛かってくれたっす。

また、豪ドル円のトラップリピートイフダンの
指値注文80.00に引っ掛かってくれたっす。
リミットが81.00で、今が80.60付近。
81.00まで行ってくれないっすかね笑

トラップトレードはある程度のレンジ内だったら、
激しく動いてほしいものっす。
おいらは手動で注文しているから面倒っすけど、
本家は楽でいいっすね。
もうちょっと資金が貯まったら、
やってみようと思っているっす。
それまでは、手動でがんばるっす。


本家はコッチっす笑
↓↓↓





スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif









テーマ:トラップリピートイフダン - ジャンル:株式・投資・マネー

結構小資金でもトラップリピートイフダン出来るかも
↓↓↓今度の手法はコレだ!↓↓↓
豪ドル買い、米ドル売り

のぶおどうも、のぶおっす。

おいらは、ずーーーっと、トラップリピートイフダンを
やりたくてやりたくて、指をくわえて見ていたっす。
だって、トラップリピートイフダンをやっている
マネースクウェアジャパンは、
1万通貨単位からなんすから。
放置でもした時には、
あっという間にロスカットになりそうっすからね。

でも、マネスクで南アフリカランド円や香港ドル円も扱っていて
それが1万通貨単位からトレード出来る事を、さっき知ったっす。
ランド円と香港ドル円は
どちらも12円程度っすから、
1万通貨単位で、レバレッジ1倍としても12万円っす。

ただ、南アフリカランドは
政策金利が高くて、スワップ目的で持っていた人が
痛い目にあったって話を聞いた事があるっす。
だから、ちょっと手を出しにくいんすよね。

一方の香港ドルは、
調べてみたら、【ドルペッグ制】って言って、
米ドルと固定らしいんす。
月足で過去のチャートをみたんすけど、
全く同じ動きをしているんすよね。
まぁ、固定相場っすから、当然なんすけどね。

香港ドルの値動きは、過去10年でも
5円程度っす。
トラップトレードをやるなら、
ある程度のレンジのほうが嬉しいっすからね。


香港ドル円なら、なんとかトラップトレードが出来そうっす。
ただ、少なすぎる資金で始めて、
リピートしないトラップトレードをやっても
なんの意味もないっすから。
もう少し資金を作って、
それからやってみたいと思うっす。


一気に現実に近付いたっす!
↓↓↓





スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif









テーマ:トラップリピートイフダン - ジャンル:株式・投資・マネー

この手法をやってみようと思うっす
のぶおどうも、のぶおっす。

ドルキャリートレードって聞いた事があるっす。
低金利の米ドルを売って、高金利通貨を買う事っすね。
もしかしたら、もうすでに古いのかもしれないっすけど。

だから個人的に、AUD/USDに注目していたっすね。
実際に豪ドル買われているみたいっすから。
単純にAUD/USDが下がった時に買って、
上がった時に決済すればいいだけなんすけど、
ちょっと違ったやり方で行こうかなと思ったっす。

今、おいらは豪ドルでなんちゃってトラップリピートイフダン やってるっすけど、
豪ドル買って、米ドル売ったら、いいんじゃないかと。
そうすればAUD/USDと同じっすからね。

米ドル円をショートしたら、
マイナススワップが出るっすけど、
豪ドルのプラススワップのほうがずっとおおきいっすから
相殺出来るっすね。

で、ただ闇雲にポジションを建てるのであれば、
普通にAUD/USDポジッタほうがましっす。
そこで考えたんすけど、
豪ドル円が差がた時に買って、
米ドル円が上がった時に売る

これで効率が向上するんじゃないっすかね。

ストキャとかRSIとかで買われすぎ、売られすぎの水準で
ポジればいいかなとか思ってるっす。
単純すぎるので上手くいくかはナゾっすけど、
とりあえずコレでやっていこうと思ってるっす。



本音で言えば、コレでまったりやりたいっす。
↓↓↓





スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif









もう一息だったのに…
昨日のNY時間も円安ドル高だったみたいっす。
↓↓↓おいらの手法↓↓↓
なんちゃってトラップリピートイフダン

のぶおどうも、のぶおっす。

豪ドル円も82.50位まで上昇っす。
一旦落ち着いちゃったみたいっすけど。
83.00にリミットが一個あるから、
それが引っ掛かってくれたらうれしかったんすけどね。

思ったんすけど、
豪ドル円と米ドル円って、
似たような動きするじゃないすか。
だから豪ドル円をロングするなら、
米ドル円をショートしたら
どっちに行っても利益が出るっすから、
イイんじゃないすかね?

まてよ、
それじゃ、AUD/USDと変わらんすかね。
豪ドル買って、米ドル売ってるんすから。
でもでも、
米ドル円、豪ドル円、豪ドル米ドルの3つの通貨ペアで
何らかの組み合わせで、
上手い事出来たらいいなとか思うんすけど。
思いつかないので
だれか教えてほしいっす笑



最終的にはコレでまったりと…
↓↓↓





スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif









テーマ:トラップリピートイフダン - ジャンル:株式・投資・マネー

ショーン・ホワイト
↓↓↓おいらの手法↓↓↓
なんちゃってトラップリピートイフダン

のぶおどうも、のぶおっす。

とりあえずは落ち着いちゃった豪ドル円。
もうひと波乱起こしてくれたらいいんすけどね。
↓行っても↑行ってもいいんすけど、
ドル円だけは、一斉在庫セールの如く、
一旦100円位まで上がってくれたら・・・・

まぁ、FXに神頼み的事をしているようでは
おいらもまだまだっすね。

今日のオリンピック、スノーボードのハーフパイプ
すごかったみたいっすね
なぜか夕方のニュースでは
日本人選手の結果を紹介せずに
優勝したアメリカのショーン・ホワイト選手だけを紹介。

どして?



なにか、政治的な事を感じるっす。



為替と関係ないけど。



さらにスノーボードの話続けるっすけど笑
優勝したショーン選手の去年の稼ぎは
7億8000万円位だそうっす。
スノーボードの賞金とか
スポンサー契約料とかなんすかね?

それだけあったら…
本家トラップリピートイフダンが
面白いほど出来るのに笑

コレコレ笑
↓↓↓





スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif









テーマ:トラップリピートイフダン - ジャンル:株式・投資・マネー

トラップトレード成功!
↓↓↓おいらの手法↓↓↓
なんちゃってトラップリピートイフダン

のぶおどうも、のぶおっす。

よっしゃ!
よっしゃっしゃ!

昨日おいら、「ダマされるかもしれない…」
っていってたんすけど、
うまく上昇してくれたっす。

で、なんちゃってTRIFDの決済注文の
豪ドル円81.00に引っ掛かってくれて
利益確定っす!(・∀・)

トラップトレードなので、
またトラップを仕掛けたっすよ。

豪ドル円 80.00買い注文→81.00決済注文

ここでリピートしてくれたら、おいしいんすけどね。


ホントはこっちがやりたい。
↓↓↓



スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ







これはダマされるのか?
↓↓↓おいらの手法↓↓↓
なんちゃってトラップリピートイフダン

のぶおどうも、のぶおっす。

昨日、豪ドル円のポジション建てたり、
指値注文したりしたんすけど、

100216-1.gif
ゴールデンクロス発生っす!



と、思ったら、

100216-2.gif
スローストキャスティックは80%ラインにタッチしそうっす。
これって買われすぎのサインなんすよね。
ウワサでは、この状態のゴールデンクロスは
ダマシって噂があるんすよね。

豪ドル円は、今日は今のところソコソコ上げてるんすよね。
とりあえず、81円まで行ってもらって、リカクしたいっすね~


ホントはこっちがやりたい。
↓↓↓



スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ







テーマ:トラップリピートイフダン - ジャンル:株式・投資・マネー

心機一転!FXプライムから引き出した資金をLIONFXに移したっす。
↓↓↓おいらの手法↓↓↓
なんちゃってトラップリピートイフダン

のぶおどうも、のぶおっす。

ようやくなんすけど、FXプライムから引き出した資金を
なんちゃってTRIFDやってるLINNFXの口座に入れたっす。
これで、もうちょっとなんちゃってTRIFDが出来るっす。

早速なんすけど、1つポジションを建てて、
2つのIFD注文したっす。

成行注文
豪ドル円 1000通貨単位 79.93(買い)→81.00決済注文

指値注文
豪ドル円 1000通貨単位 79.00(買い)→80.00決済注文
豪ドル円 1000通貨単位 77.00(買い)→78.00決済注文

とりあえずは、上がっても下がっても、
楽しみな状態っすね。

トラップリピートイフダンのキャッチコピー
成果は寝て待て
状態っすね笑


ホントはこっちがやりたい。
↓↓↓



スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ







残念なポジションではあるけれど
↓↓↓おいらの手法↓↓↓
なんちゃってトラップリピートイフダン

のぶおどうも、のぶおっす。

まずはこちらをご覧ください。
残念なポジション
↑クリックで拡大っす。

去年の10月末に建てた、残念なポジションっす。
すでに含み損がすげー貯まってるっす。
まぁ、いいんすけどね(つよがり)

ただ、スワップ金利が結構貯まってるんすよね。
「ちりも積もれば」じゃないすけど、
なんか安心してみてられるんすよね。

おいら、オーストラリア人の友達がいるっす。
あっ、これ本当っすよー。
で、そいつ経済が結構強いんすけど、
オーストラリアは金利を上げていくような政策らしいっす。
8%位まではもっていきたいらしいんすよね。

もし本当にそうゆう方向なら、
金利が低い国のお金は、
当然そっちに流れるっすよね。

まぁ、どうなるかわからないっすし、
本当は為替差益を抜きたいんすけどね。
スワップも楽しいかもしれないっすね。


スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ







テーマ:トラップリピートイフダン - ジャンル:株式・投資・マネー




FXって何?

FXって何?FXのキホンを知りたい方は、コチラのサイトをご覧ください。
↓↓↓
FX口座開設ナビ![タイプ別でFX口座を選ぶFX口座比較紹介サイト]

10万円で始めたFXも、どうにか30万円突破しました。どこまで増やせるか挑戦中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

