のぶおのFXトレード日記
10万円から始めたFXも、現在50万円突破!どこまで増やせるか挑戦中です。

トラリピ両建て3日経過の結果
のぶおどうも、のぶおっす。

トラップリピートイフダン(デモ)で両建てをして、
3日経過しました。
結果は以下の通り。

101031-01.gif

200万スタートなので微増と言う感じでしょうか。
もう少し様子見が必要ですかね。



↑↑↑皆さんも小資金でトラリピいかがっすか?


スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif








テーマ:トラップリピートイフダン - ジャンル:株式・投資・マネー

トラップリピートイフダンって両建て出来るの?
のぶおどうも、のぶおっす。

トラップリピートイフダンの弱点。
それは一方方向に進んでしまう事。

今は豪ドル円ロングの80円前後に3つほどトラップがあるけど、
下にドカンと下がれば、含み損を抱えたまま上がるのを待つしかない。
上にドカンと上がれば、含み損はないものの売買が成立されない。
レンジではおいしい思いが出来るトラリピだけど、
おおきなトレンドでは苦しくなる事も予想される。

そこでふと思ったのですが、
トラリピって両建て出来ないのかなと。

大きなトレンドがあったところで、
多少の調整が入って戻すのが市場ってもの。
普段なら含み損を抱える場面でも、
若干だけど利益を生む事が出来る。
傷を少しでもいやす事が出来るのではないかと。

また、レンジで動いたとしても、
同じ値幅で両建てしておけば、
単純に利益も2倍になるのではないかと。

まぁ、シロウトの考えなので、いろいろ調べてみないとね。と。
とりあえずトラリピで両建て出来るか調べてみたら、
以外にあっさり「できますよ」と。

ただ、マネスクではオススメはしませんよ。と。

まぁ、両建てしても一方方向に進めば苦しいのは変わらないでしょうし、
基本的には常に含み損を抱えている事になるでしょうね。

いきなりリアルマネーで運用するのは怖いので、
デモトレードで試してみる事にしました。

とりあえずの戦略
通貨ペアはGBP/JPY
トラップ幅は25pips
通貨単位は1000通貨
利幅は250円
上下にロングとショートの両建てトラップ

トラリピって、今より上の値段をロングで逆指値注文も出来るし、
下の値段でショートの逆指値注文も出来るのですね。
今日知りました。

とりあえず1回のトラリピ注文では20個のトラップしか注文出来ないから
ショートとロングで上下に20個ずつ、合計80個のトラップが仕掛けられています。
25pipsに1つずつのトラップなので、上下5円にトラップがびっちりあるわけですね。

説明がわかりにくくなってしまいましたが、
とりあえずこれで様子見をしてみたいと思います。



↑↑↑皆さんも小資金でトラリピいかがっすか?


スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif







テーマ:トラップリピートイフダン - ジャンル:株式・投資・マネー

リピート回数はそれほど多くないけど…
のぶおどうも、のぶおっす。

前回の日記以降、2回の決済がありました。
マネスク口座開設以降、合計4回ですね。

AUD/JPYのロングなので、スワップも付きます。
このスワップも悪くないっすね。
着実に利益を積み上げています。

今のところ、おいらがトラップを仕掛けたあたりで推移しているのでいいですが、
そのうちドカンと上とか、ドカンと下に行ったりもするでしょう。
そうなった時でも、なにかしら考えないとですね。



↑↑↑皆さんも小資金でトラリピいかがっすか?


スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif







テーマ:トラップリピートイフダン - ジャンル:株式・投資・マネー

1週間で2回のトラップ
のぶおどうも、のぶおっす。

マネスクの口座を開設して1週間。
10万円を資金に3つのトラップを作って、
2回決済されました。

1回のトラップの利益が500円なので、
1000円の利益と言う事になりますね。

10万円を資金に1週間で1000円の利益。
コレを多いと思うか少ないと思うかはその人の感覚なのでしょうが、
おいらは低リスク運用でこの結果なら、スゲー良い成績だと思いますね。

比較対象が間違っているかもしれませんが、
普通預金の利子で10万円で1000円得ようと思ったら、
何年寝せなければならないでしょうか?

なにはともあれ、
これからも入金→トラップを繰り返し、
トラップだらけにしたいですね。



↑↑↑皆さんも小資金でトラリピいかがっすか?


スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif







テーマ:トラップリピートイフダン - ジャンル:株式・投資・マネー

ようやくリアルトラリピ開始
のぶおどうも、のぶおっす。

重い腰をあげて、ようやくマネスクに口座開設しました。
これでやっとリアルなトラップリピートイフダンが出来るわけです。

戦略を考えてみたのですが、こんな感じでやっていこうと思います。

・対象通貨ペアは豪ドル円でロング
・3万円の証拠金に対し、1000通貨の注文
・トラップトレードは80円から下に50銭刻み
・利益は500円で確定
・その時のレートによって、ドルコスト平均法みたいな注文もOK

こんな感じです。
本当は80円より下でトラリピしたいけど、
それだけでは80円より上の時に全く稼働しないので、
その時のレートに近いところに指値注文(リピートイフダン)を入れる

今回はとりあえず10万円入金したから
80.0と79.5にトラリピ
その時のレートが80.2台だったので80.2でリピートイフダン

早速、今日利確していましたね。
また下がって上がってを繰り返して欲しいものです。

で、これからは6万円単位で入金していって、
次は79.0とその時のレート付近でリピートイフダン注文。
で、その次は78.5とその時のレート付近で…
って感じで、【トラップ】を増やして行きたいです。




↑↑↑皆さんも小資金でトラリピいかがっすか?


スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif







テーマ:トラップリピートイフダン - ジャンル:株式・投資・マネー




FXって何?

FXって何?FXのキホンを知りたい方は、コチラのサイトをご覧ください。
↓↓↓
FX口座開設ナビ![タイプ別でFX口座を選ぶFX口座比較紹介サイト]

10万円で始めたFXも、どうにか30万円突破しました。どこまで増やせるか挑戦中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

