のぶおのFXトレード日記
10万円から始めたFXも、現在50万円突破!どこまで増やせるか挑戦中です。

【トラップリピートイフダン】原資回復【FX】
のぶおどうも、のぶおっす。

AUDJPYのロングでトラリピをやっているんですけど、
若干上に逃げられ気味でトラップに引っ掛からず、
とりあえず完全放置気味であります。

デモで試しているトラリピ両建ては、
結構イイ感じになっています。

101126-01.gif
↑クリックで拡大します。

前回のブログから、さらに8000円増えて、
原資回復しているみたいですね。

とりあえずレンジ相場だからそれなりに結果が出ている感じです。
でかいトレンドが来たら、含み損を抱える事は間違いありませんね。
ただ、イイ感じに増えているので、そろそろリアルマネーでやりたいのですが、
残念なことに追加出来るお金が今のところありません。
まずはお金を貯める事からはじめます。




↑↑↑皆さんも小資金でトラリピいかがっすか?


スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif








テーマ:トラップリピートイフダン - ジャンル:株式・投資・マネー

【デモ】今度の両建てトラリピは結構調子いいかも
のぶおどうも、のぶおっす。

デモでトラリピの両建てをやり直したけど、
今のところ調子いいみたいっすね。

101110-01.gif
↑クリックで拡大。

前回のブログの更新時から、約5000円増えています。
デモの資金は200万円だけど、あえて1000通貨でやっているから、
5000円でも結構イイ感じだとは思うんですけどね。

前回は逆指値でやられたけど、今回は指値でついていきました。
と言うのは、今回はポンド円で25pips間隔にトラップを仕掛けているのですが、
仮に130.00でトラップを仕掛け始めたら、

買い注文は、
130.00
129.75
129.50
129.25
129.00
128.75…

と注文が入ります。実際には20本入れましたが。

これが、131.00まで上がったら、トラップが遠くなります。
この場合、130.25、130.50、130.75と、トラップを増やします。
すると、無駄なくトラップを仕掛ける事が出来ます。

今回はこれが見事にハマり、いい結果につながったみたいです。
まぁ、毎回いい結果につながるとは限りませんが、
とりあえずデモだし、いろいろ試してみたいと思います。




↑↑↑皆さんも小資金でトラリピいかがっすか?


スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif







テーマ:トラップリピートイフダン - ジャンル:株式・投資・マネー

トラリピには冬の時代?リアルとデモで明暗も
のぶおどうも、のぶおっす。

オーストラリアドルが買われています。
先日のブログで、AUDUSDが等価越えは時間の問題と書きましたが、
ずいぶんとあっさり超えていきました。

豪ドル円もおいらのトラップを全部超えてきました。
ゆえに利益をもたらしてくれましたが、
今度はトラップに引っ掛かりにくい水準になってしまいました。

こうなってくるとトラリピがつまらなくなってくる。
ただ、高い水準にたくさんトラップを仕掛けると、
今度は下がった時に含み損をたくさん抱える事になる。
だから落ちてくるまでじっと待った方がいいでしょう。
まぁ、投入資金によっては高い位置でもトラップを仕掛けますけどね。

10万円でスタートしたトラップリピートイフダン。
現在は・・・

101105-01.gif
↑クリックで拡大してください。

103531円になっています。
ほぼ放置でこの出来なら上出来かなとも思えます。


一方のトラリピ両建てをデモでためしていますが、
どうやら「逆指値」でもトラップを作ったのが裏目に出て、

101105-02.gif
↑クリックで拡大します。

約1万円のマイナスです。

利益に対して含み損が倍以上。
これは失敗と見切り、全ての注文、ポジションをクローズしました。

ただ、両建ての検証を辞めたわけではなく、
今度は純粋に指値のみで両建てトラリピを検証してみます。

とりあえずデモなので、いろいろ試してみたいと思います。




↑↑↑皆さんも小資金でトラリピいかがっすか?


スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif







オーストラリア政策金利4.50%→4.75%へ
のぶおどうも、のぶおっす。

オーストラリアの政策金利が4.50%から4.75%に利上げされました。
そのおかげで豪ドルが買われ、下がり気味だった豪ドル円も爆上げ。
一番下のトラップが決済されて、利益が確定されました。

主要国でオーストラリアが1人勝ちな展開になってきましたね。
米ドルと豪ドルのレートが逆転するのも時間の問題でしょうね。

さてさて、先日からはじめたトラリピの両建て(デモ)ですが、
時価評価額が現在元本割れしております。
ポンド円も結構上下しているように見えるんですけどね。
それほどトラップに引っ掛かっていないみたいです。

両建てだと当然マイナススワップを払わなければならないし、
案外豪ドルロングとかでまったりやった方がいいのかもしれませんね。
もうちょっと様子見をしてみますが。



↑↑↑皆さんも小資金でトラリピいかがっすか?


スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif







テーマ:トラップリピートイフダン - ジャンル:株式・投資・マネー




FXって何?

FXって何?FXのキホンを知りたい方は、コチラのサイトをご覧ください。
↓↓↓
FX口座開設ナビ![タイプ別でFX口座を選ぶFX口座比較紹介サイト]

10万円で始めたFXも、どうにか30万円突破しました。どこまで増やせるか挑戦中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

