のぶおのFXトレード日記
10万円から始めたFXも、現在50万円突破!どこまで増やせるか挑戦中です。

豪ドル円85円台突入!コレ以上行っちゃうと・・・
のぶおどうも、のぶおっす。

豪ドル円が85円台に突入しちゃいました。
基本的に豪ドル円のロングでトラリピしてるので、
トラリピのポジションは全部決済されてしまいました。

とりあえずは利益になっているので結果オーライなんですけど、
コレ以上行っちゃうと、トラリピが機能しなくなっちゃうので、
ツマラナイんですよね。

とりあえず、成行で作った豪ドル円ロングポジションが
2つほどあるので、まったりスワップでももらいながら、
利益がすごく乗ったら、手動で決済もアリかなと思います。

しかし・・・
あの暴落は何だったんでしょうね?
レバレッジ高めでトラリピやっていて、
ロスカットされた人も結構いるらしいです。
そんな人が今の状況を見たら、
地団太踏むでしょう。

やはりある程度の事は想定して、
そうなった時にどう対応するか、
危機管理能力も大切なんですかね。

あまり欲を出し過ぎるとケガをします。
FXって人生に似てますね。
何事もコツコツ行きましょう。




↑↑↑皆さんも小資金でトラリピいかがっすか?


スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif








テーマ:トラップリピートイフダン - ジャンル:株式・投資・マネー

一瞬ビビったけど、豪ドル円も暴落前の水準まで戻ったし・・・
のぶおどうも、のぶおっす。

豪ドル円が83円台まで戻ってくれたので、
とりあえず一安心です。
他の人のブログを見ていると、
今回の暴落で、ロスカットされちゃった人もいるみたいです。

ある程度下がる事も想定していないと、
今回みたいな暴落時に耐えられなくなりますね。

先生から聞いた話なんですけど、
いつも暴落時には、円キャリーの対象となる通貨ペアは
ロスカットされる人も多いから、その分暴落も増すと言っていました。

とりあえず豪ドルの金利のおいしさは変わらないので、
再び円キャリートレードがされているみたいですね今回は。

あっ、それと、
84円台で高値つかみしていたドル円を損切りしました。
ロングなのにマイナススワップになっちゃったし、
コレ以上円高になって身動きが取れなくなるのが怖かったので、
傷が浅いうちにサクッと損切りしちゃいました。
とりあえず今までの利益で穴埋め出来たので、
結果オーライとしておきます。

そんなこんなで、現在の口座状況は、

110326.gif

こんな感じです。
増えるスピードは遅いかも知れませんが、
利益を追うあまり、今回のような暴落でロスカットされては
身も蓋もありませんから。
まったり利益が増えていくのが、
トラリピのいいところだと思っています。




↑↑↑皆さんも小資金でトラリピいかがっすか?


スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif







テーマ:トラップリピートイフダン - ジャンル:株式・投資・マネー

ドル円、史上最高値。豪ドル円も暴落。協調介入に期待。
のぶおどうも、のぶおっす。

まずは被災された方にお見舞い申し上げます。

自分なりに出来ることを探して、
使わないであろうyahoo!ポイントを募金したり、
溜めていたTポイントで募金しました。
手持ちの現金があまりないので・・・・

自分の出来ることなど、ホントに小さい事なのかもしれません。
出来れば被災地に行って何か手伝いたいと思いますが、
自分に出来ることは何一つなく、逆に邪魔なだけでしょう。

経済は動いています。
経済活動を止めない事も、復興支援になるのではないかと自分は思います。
お金が回らないと、経済が止まってしまい、結果的に復興も遅れます。
だから、過度な自粛は辞めるべきだと個人的には思います。



話を変えて、為替の話です。

ドル円が史上最高値まで円が買われました。
昨日の朝起きて、びっくりしましたね。
もちろんおいらがトラリピしている豪ドル円も暴落して、
かなりポジションも増えてしまい、含み損も抱えています。

これは保険会社が円に換金したり、
もしかしたらFXの強制ロスカットとかも影響しているかも知れませんね。

しかしながらG7で協調介入が決定したらしく、
今日の朝9時には、さっそく日銀が介入したみたいです。
そのおかげで、ある程度までは戻しましたね。

これから各市場がオープンすると同時に、
G7各国がドル買い円売りを行うでしょう。
戻せばイイとは思いますが、
どちらに動くかは、まだわかりませんね。

これである程度戻せば、
言い方は悪いけど「おいしい」結果になります。



話は変わりますが、ユニクロの柳井社長は
10億円の義援金を贈ったみたいです。
自分もそれだけの財力があれば、もっと寄付出来たと思います。

日本ではお金を稼ぐことは悪い事のように思われる風習があるように感じます。
ただ、お金があるからこそ助かる事も非常に多いです。
柳井社長のようになるとはとても言えませんが、
今よりも財力を付けて、誰かが必要としている時に
少しでも手を差し伸べられるようになりたいと思います。




↑↑↑皆さんも小資金でトラリピいかがっすか?


スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif







テーマ:トラップリピートイフダン - ジャンル:株式・投資・マネー




FXって何?

FXって何?FXのキホンを知りたい方は、コチラのサイトをご覧ください。
↓↓↓
FX口座開設ナビ![タイプ別でFX口座を選ぶFX口座比較紹介サイト]

10万円で始めたFXも、どうにか30万円突破しました。どこまで増やせるか挑戦中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

