のぶおのFXトレード日記
10万円から始めたFXも、現在50万円突破!どこまで増やせるか挑戦中です。

【消費は美徳】消費は日本を救う
のぶおどうも、のぶおっす。

さっきも地震がありました。
昨日から地震が連発しています。
スマトラ地震の時は、3ヶ月後に最大余震がありました。
その時に、津波もありました。
しばらくは注意が必要でしょうね。

日本は震災、原発問題などで混沌としています。
予定されていたイベント事は軒並み自粛、中止でしたが、
最近、風向きが変わって来たように思います。
自粛するより、普通の生活をした方がいいと。

おいらも思いますね。
ネガティブな自粛より、ポジティブな開催の方が良いと。
サッカーのチャリティーマッチがいい例ですよね。
イベントはせっかく人がたくさん集まる機会なのですから、
そこで募金活動とか出来るじゃないですか。

消費マインドが落ち込んでいるのは言うまでもありません。
震災の影響で、倒産する企業も出始めています。
当然、失業率も上がります。
負のスパイラルに突入しちゃいますよね。

でもまぁ、「自粛より消費!」って声を上げているのって、
若い世代の人たちなんですよね。
当然、若い世代の人たちも消費して行った方が良いのですが、
すでに「乾いたぞうきん」なんですよね。

あくまで試算上ですが、日本人の個人金融資産は1400兆円と言われ、
そのうち約半分が65歳以上のお年寄りが保有していると言われています。
さらにその半分が現金預貯金なので、
350兆円から400兆円程度が、お年寄りがプールしている事になります。
とてつもない金額ですよね。

このお金、使っていただけないですかね?

日本人は農耕民族ですから、蓄えることが美徳なのでしょう。
でも、今の日本の状況を考えたら、消費が美徳じゃないですかね?
残念なことに、人より消費している人を妬む傾向にありますが、
本来はリスペクトされるべきではないかと、個人的には思うんですよね。



為替です。

先週はアゲアゲ相場で円が売られました。
今週は、多少調整があるみたいですね。
とりあえず大きな円安傾向は変わらないと思うけど、
今週前半は、若干円が買い戻されるかなと思います。

地震の話に戻っちゃうんですけどね、
テレビで、被災した子供にインタビューしていて、

インタビャー 「将来、何になりたいですか?」
子供 「お金持ちになりたいです」
インタビャー 「どうして?」
子供 「お金がたくさんあれば、人を助けることが出来るから」

だそうです。

ソフトバンクの孫さんが、100億円寄付しました。(する予定?)
売名とか偽善とか言う人もいますが、それでも100億はスゴイです。
実際に助かる人もいるのですから。

FXで儲けたら、税金を納めます。
当然、復興財源にもなりますよね。
たくさん儲けて、たくさん税金を納められるようになりたいですね。
すぐには無理かも知れませんが、
出来る事からコツコツやっていきたいです。




↑↑↑皆さんも小資金でトラリピいかがっすか?


スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif







円安トレンド突入中。豪ドル円は90円台に行きそうな勢い。
のぶおどうも、のぶおっす。

豪ドル円が88円台に突入しています。
軒並み、円は外貨に対して売られているみたいです。
ドル円も85円台ですか・・・
ドル円ロングを先日損切りしましたが、
放置していれば、プラスで決済出来ましたね。
まぁ、そんなもんです。

それでも、おかげさまで、利益が3万円を突破しました。
まぁ、含み益を入れてですが。
ただ、トラリピは84円台よりしたなので、
今は正直、ツマラナイ展開ですね。

ただ、間違いなく今はキャリートレードなので、
そのうちまたドカンと下がるのではないかと思います。
半年後になるか、1年後になるか、3年後になるか・・・

その時に高値掴みをして、
身動きが取れない状況になるのであれば、
下がって来るまで待つのが賢明かなと思います。

とりあえず今は豪ドル円1000通貨ロングを2つ保有しています。
片方は1000pips程度利益が乗ったら決済しようかなと。
もう片方はずっと保有し続けて、
スワップがどれだけ乗るかを見届けようかと思います。

とりあえずは損を出していないからヨシとしましょう。




↑↑↑皆さんも小資金でトラリピいかがっすか?


スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif







テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー




FXって何?

FXって何?FXのキホンを知りたい方は、コチラのサイトをご覧ください。
↓↓↓
FX口座開設ナビ![タイプ別でFX口座を選ぶFX口座比較紹介サイト]

10万円で始めたFXも、どうにか30万円突破しました。どこまで増やせるか挑戦中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

