のぶおのFXトレード日記
10万円から始めたFXも、現在50万円突破!どこまで増やせるか挑戦中です。

結局158pipsゲット
のぶおどうも、のぶおっす。

さっきブログ記事書いていたのが消えてしまい、テンション落ちてるのぶおです。

先日、85.54で豪ドル円をロングして、
先ほど87.12で決済しました。
158pipsゲットしました。よかったよかった。
三角保ち合い上抜けしているので、
もうちょっと行きそうな気もしますが、
とりあえずサクッと決済しちゃいましたね。

さっきブログ書いていたときは、もっとサクサクかけたんだけどな。
一回消えてテンション下がっているのかな。
今回は報告だけで失礼します。




↑↑↑皆さんも小資金でトラリピいかがっすか?


スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif








テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

豪ドル円三角保ち合い?下抜けしそうな気もするけど・・・
のぶおどうも、のぶおっす。

ここのところ、毎日チャートをチェックするようになりました。
なんか、FXやっている気分になりますね。
前までは、完全にトラリピオンリーだったので、
ほとんどチャートチェックしませんでした。

で、今日の豪ドル円なんですけど、

110525.gif
これって、三角保ち合いってやつですよね?

三角保ち合いとは下げのトレンドラインと上げのトレンドラインを結んだら、
三角っぽくなっている状態の事。
大体がもみ合う感じなんですけど、
上とか下とかに抜けたら、新たなトレンドの発生。

ほかのテクニカルとか見た感じだと、
下に抜けそうな感じなんすよね。

ただ、ここでロングにポジションをとってしまいました。
完全に「値ごろ感」だけですね。

AUDJPY(B)85.54

ポジってからアゲてくれたんで、とりあえずは安心しましたが、
下げそうな気がするんですよね。
まぁ、下げたらナンピンするつもりです。
FXで「タブー」とされる事ばかりですね(笑)

まぁ、レバレッジをかけすぎないように気をつけて、
チェックしながらやっていきたいです。




↑↑↑皆さんも小資金でトラリピいかがっすか?


スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif







テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

まったりストキャで抜いてます。
のぶおどうも、のぶおっす。

相変わらず動きが鈍いし、
豪ドル円は若干高めだからトラリピに引っ掛からないし、
暇だからどーしようかなと。

よく言われているのは、暇で手を出すと失敗するよと。
わかっちゃいるんですよ。
でもね、そんなにがっつかなければ良いかなと。

最近はレンジなので、本当はトラリピでも仕掛ければいいんでしょうが。
まったりストキャで抜いてます。
ストキャとは、買われすぎや売られすぎを表すテクニカルで、
RSIとかと似ているのかな。
ようは、なんでも良いのかなと。

売られ過ぎの時に仕込んで、
ある程度利益が乗ったら、サクッと決済しちゃう。
ただそれだけ。

欲張らずに100pips程度で利確してるんですけど、
とりあえず今の所は連戦連勝中。
欲張らずにやっているのが、うまくいっている理由かなと。

ちょっと前に84円台まで落ちたので、
引っ掛かっているかなと思いもしましたが、
逃げられていました。
まぁ、そんなものです。

今は去年の年末に仕掛けた豪ドル円のロングに溜まる
スワップを覗くのが、ひそかな楽しみになっています。
1000通貨でやっているのですが、
現在、1266円のスワップが貯まっています。

まぁ、普通預金に比べれば…ね?




↑↑↑皆さんも小資金でトラリピいかがっすか?


スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif







テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー




FXって何?

FXって何?FXのキホンを知りたい方は、コチラのサイトをご覧ください。
↓↓↓
FX口座開設ナビ![タイプ別でFX口座を選ぶFX口座比較紹介サイト]

10万円で始めたFXも、どうにか30万円突破しました。どこまで増やせるか挑戦中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

