のぶおのFXトレード日記
10万円から始めたFXも、現在50万円突破!どこまで増やせるか挑戦中です。

日銀砲ずっきゅーん!
のぶおどうも、のぶおっす。

いや~、日銀砲来ましたね~。
デイトレ、スキャルで使用している
フォレックスプレイスの口座に、
底値のちょい下にストップを入れてロングを立ててみました。
その後に朝ごはんを食べに行って、戻ってきたら、

きたーーーーーーーーーっ!!!!!!!

こんなに気持ちのいい日銀砲は初めて見ました。
さくっと決済して、約300pipsゲット!
その後、ショートに切り替えて、一旦ストップに引っかかり、
もう一回ショートを仕掛けて、コチラはほんの少しの利益。
とりま、180ドルまでは増えました。

しかし180ドルって・・・・
今のレートだと14000ちょっとかよ笑
まぁ、140ドル程度で始めて、90ドルくらいまで減って、なんとか180ドルまで増やしました。

あと、日銀砲のおかげで、塩漬けになっていたトラリピのポジションも
半分くらいは救われました。
まぁ、その後にもう一回下げたので、
またポジションが建ったわけですけどね。

まぁ、放置しても利益が出るトラリピですから。
これからも放置をして、時期が着たら稼げればいいかなと思います。




↑↑↑皆さんも小資金でトラリピいかがっすか?


スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif








テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

僕の仕事は第2のボブサップを探すことですから
のぶおどうも、のぶおっす。

おいらは格闘技が大好きです。
K-1よりはPRIDEの方が好きでした。
今となっては、事実上、どっちもなくなったようなものですね。
K-1に関して言えば、90年代から「年末の風物詩」的にGPを見ていたし、
友達と優勝者予想などしたものです。

K-1は正道会館の石井館長によって作られました。
まぁ、彼が脱税で捕まり、事実上、社長が出来なくなったわけですが、
その後を継いだのが、現社長の谷川氏でした。

谷川氏は元々、格闘技雑誌の編集長をしていて、
テレビの格闘技中継で解説などもしていました。
一応、格闘技ファンには顔を知られた人間ではありました。

社長就任後、「SRS」という格闘技番組で、
谷川氏がこんなことを言いました。

僕の仕事は第2のボブサップを探すことですから

今思えば、この言葉が破滅の始まりだったのかも知れません。

社長交代当時、ボブサップが一世風靡していました。
ほぼ素人のサップが、K-1チャンピオンのアーネスト・ホーストに勝ってしまいました。
その年の年末には、元横綱の曙と対戦し、
視聴率が紅白を超えてしまいました。

ちなみにこの年の紅白の裏番組は、
日本テレビ、TBS、フジテレビが格闘技中継をしていました。
今では考えられない「格闘技バブル」の時代でした。

確かに当時のボブサップは、格闘技ブームを牽引していた部分はあると思います。
彼は起爆剤として、すばらしい働きをしてくれたと思います。

ただ、第2のボブサップは必要なかったのです。

技術のないキャラクターメインの選手を集め、
コアな格闘技ファンは離れていきました。
おいらがK-1に興味がなくなってきたのもこの頃です。
そしてブームに便乗して出来た格闘技ファンも
ブームが終われば見なくなる。
結果として観客動員も減り、収入も減り、
最終的には選手にファイトマネーを支払われず、
大会の開催も出来ない状態です。

今思えば、全ては「あの一言」から始まっていたのかなと。



為替です。

フォレックスプレイスで始めたスキャルピングですが、
130ドル程度で始めて、一時90ドル割れまで減りました。
その後、何とか持ち直して、今は160ドル位まで増えました。

基本的な戦略は戻り売りなのですが、
チャートを見てなんとなく雰囲気で仕掛けて、
なんとなくな部分に逆指値を入れて、
結構落ちたときに利食いしています。

今のような結構荒れ気味な相場であれば、
きっちり損切りをしていれば、
大きく落ちたときに、大きく利益を得られるみたいですね。
あくまでも暇つぶしにやっているスキャルピングなので、
大きく勝つことは目指さず、
あくまでも「暇つぶし程度」にやって行きたいですね。



スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif







豪ドル円が80円台回復!でも意味がわからん。
のぶおどうも、のぶおっす。

豪ドル円が80円台に回復しました。
今回の豪ドルの下落は、
要するにユーロ圏の信用不安から、
投資マネーを引き上げた結果と思われます。
だからユーロが戻せば豪ドルも戻すのかなと思っていました。

思った通り、なぜかユーロが戻りました。
スペインの国債引き下げとか、いろんなニュースがあったのにさ。
まぁ、後付したら、材料出尽しとかになるんすかね。

手動でちょっとだけ豪ドル円のロングを抱えていたので、
とりあえずプラスで決済しました。
また下がればちょっとだけ買うし、
上がればトラリピに引っかかってくれればいいし、
どっちに動いても委員ですけどね。
本音言えばあげてほしいけど笑


スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif







テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー




FXって何?

FXって何?FXのキホンを知りたい方は、コチラのサイトをご覧ください。
↓↓↓
FX口座開設ナビ![タイプ別でFX口座を選ぶFX口座比較紹介サイト]

10万円で始めたFXも、どうにか30万円突破しました。どこまで増やせるか挑戦中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

