のぶおのFXトレード日記
10万円から始めたFXも、現在50万円突破!どこまで増やせるか挑戦中です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外為オプション 業者の儲け
のぶおどうも、のぶおっす。

バイナリーオプション(外為オプション)って何?って方はコチラをご覧ください


外為オプションをやりはじめて、10日位経ちました。
10000円を入金して、1回100円で50回位やったかな。
結果は、現在の口座残高が9900円です。
1回分の負け越しですね。

GMOクリック証券は手数料無料で外為オプションが出来ます。
単純に思ったのですが、GMOクリック証券はどうやって儲けを出しているのかなと。

株式取引であれば、売買手数料で、
FXであればスプレッド分が業者のもうけになります。
では、外為オプションの場合、業者は何で儲けているの?

結果からいうと、それぞれ業者ごとに儲ける方法は違うみたいです。
バイナリーオプションは、基本的にゼロサムゲームです。
「大数の法則」というのがありますが、ご存知ですか?
さいころをふって、1が出る確率は、
ふった数が多いほど1/6に近付くと。

バイナリーオプションも、トレード回数が多いほど、
限りなく1/2に近付くはずです。
つまり、1/2の確率でも、業者は儲けが出なければなりません。

ギャンブルの世界で、ルーレットの赤黒を当てるゲームなどの必勝法、
マーチンゲール法ってものがあります。
外れたら掛け金を倍にしていけば、必ず勝てるというものですね。

バイナリーオプションを提供している業者は、
仮に全ユーザーがマーチンゲールをやっても儲けられる仕組みが必要になってきます。
業者はどのように利益を挙げているのでしょうか?

まずは「ペイアウト倍率」ですね。
ペイアウト倍率とは、払い戻し率の事です。
ペイアウト倍率が1.95倍であれば、
差額が利益になります。

でも、ペイアウト倍率が2倍の業者もあります。
GMOクリック証券は、ほとんどの場合が2倍です。
2倍以外の倍率を見たことが、まだありません。
では、ペイアウト倍率が2倍の業者は
どのように儲けを出しているのでしょうか?

ペイアウト倍率2倍の業者には、
「レンジ外」というものがあります。
これは、あらかじめ設定されているレンジ以外でクローズした場合、
掛け金が没収されるというものです。

思ったのですが・・・
バイナリーオプションって、ユーザーに不利にできていますよね。
もちろんバイナリーオプションで儲けることもできるのでしょうが、
数の原理で言えば、結構難しそうです。

バイナリーオプションで勝つには、
分析力と資金管理が重要でしょうね。



スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif







スポンサーサイト

テーマ:バイナリーオプション(BO) - ジャンル:株式・投資・マネー

外為オプション 始める
のぶおどうも、のぶおっす。

基本的にスキャルピングとかはやりたくないのですが、
トレード感覚のトレーニングのためにやったりしていました。

140ドル位からはじめて、現在500ドル位ですけどね。(ちょっと自慢w)

でも、スキャルピングをやっていると結構ネガティブな部分が出てきます。
スプレッド分の差だったり、なかなか決済できずに時間が経ったり。


ちょっとスキャルピングにストレスを感じていたところで、
ネットサーフしていたら、あるワードが目に飛び込んできました。

バイナリーオプション。(以下BO)

以前から知っていましたが、おいらは魅力を感じませんでした。
なんか、「丁半博打」と変わらない感じがしたんですね。

ただ、最近かなり人気があるみたいですね。

まぁ、人気が出てきたから飛びつくっていうのは、
ある意味、業者からしたら「カモ」みたいなものですよね。


ただ、FXのスキャルピングと比較してみると、
結構メリットがあることに気が付きました。

メリットの前に、BOそのものの説明をしておきますね。

BOと一言で言うのは難しいのですが、
決まった時間のレートが今より高いか低いかを予想する取引です。

当たれば掛け金が倍(業者により異なる)、外れれば掛け金は没収です。

業者により条件は異なるのですが、
10分で結果が出るので、持越しもありません。


勝率は3勝2敗とか、そんな感じでいかなと儲けられなそうですよね。
まぁ、とりあえずはやって慣れようと思います。

BOもデモトレードとかありますが、おいらはデモとか意味ないと思っている派です。

少額でもいいので、リアルマネーでトレードしないと、
やはり意味はないと思っています。


ちなみに、GMOクリック証券に口座を開設しました。
ちなみにちなみに、クリック証券はBOを外為オプションと呼ぶみたいです。

クリック証券であれば、100円からエントリーできるらしいので、
経験からいろいろ学んでみたいと思います。


スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif







テーマ:バイナリーオプション(BO) - ジャンル:株式・投資・マネー

4月のトラリピ結果
のぶおどうも、のぶおっす。

気が付いたらGWが終わっていました。
なんだかんだでGW忙しかったな。

さて、もうすでに5月に突入して結構経ちますが、
4月のトラリピですが、
4200円の利益が出ました。

4200円の利益ってしょぼい感じもしますが、
なにもしないで4200円抜けるんだから、まぁいいかなと。
1000通貨単位でやっているからね。

普通に考えて、月に420pips抜くって、結構大変だと思いますけどね。
どうなんでしょう?

繰り返しになりますが、
なにもしないで420pips抜けてたんですから、
まぁ、満足かなと。

週明け、結構下がっていますね。
まぁ、ある程度下げてくれないと、
トラップにも引っかからないですからいいんですけどね。


トラップリピートイフダンって何?って人は
こちらのサイトをご覧ください

スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif










FXって何?

FXって何?FXのキホンを知りたい方は、コチラのサイトをご覧ください。
↓↓↓
FX口座開設ナビ![タイプ別でFX口座を選ぶFX口座比較紹介サイト]

10万円で始めたFXも、どうにか30万円突破しました。どこまで増やせるか挑戦中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。