のぶおのFXトレード日記
10万円から始めたFXも、現在50万円突破!どこまで増やせるか挑戦中です。

10万円から始めたFXですが・・・
のぶおどうも、のぶおっす。

10万円からFXを始めたわけですが、
カクカクシカジカ・・・

120629.gif

トラリピをやっているマネスクの口座残高が60万円を突破しました。
まぁ、含み損があるので、実際には時価残高でみるのもでしょうけど。

低レバレッジでやっているので、増えるペースは遅いですけど、
ほとんど何もしないで増えていくのは非常に楽。

トラップリピートイフダンって何?って人は
こちらのサイトをご覧ください

スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif








テーマ:トラップリピートイフダン - ジャンル:株式・投資・マネー

マーチンゲールで外為オプションをしたら破産しました
のぶおどうも、のぶおっす。

バイナリーオプション(外為オプション)って何?って方はコチラをご覧ください
のぶおはマーチンゲールαで外為オプションをやっています。いや、やっていました。そして破産しました。


10000円の資金で始めた外為オプション。
9200円位まで減っちゃったところで、
マーチンゲールを導入しました。

13800円まで増やしたのですがついに!

破産しちゃいました!

120626.gif

二者択一で、まさか6連敗するとは思いませんでした。
まぁ、いずれ破産すると思いながらやっていましたし。
やりながら精神衛生上、良くないと感じていました。

たぶん、負け惜しみにしか聞こえないと思いますが、
このハラハラした感じから解放されると思うと、
若干、ほっとした自分がいます。

それでも、それなりに楽しかったし、
そうゆう意味では、10000円という金額限定でしたから、
遊ばせてもらったと、思わせていただきます。

はっきり言えることは、

オプション取引は二度としません。

全くもって、勝てるイメージが湧きません。

今まで通り、トラリピ中心でやっていきたいと思います。


トラップリピートイフダンって何?って人は
こちらのサイトをご覧ください

スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif







テーマ:バイナリーオプション(BO) - ジャンル:株式・投資・マネー

マーチンゲールと逆マーチンゲールを比較検証してみる
のぶおどうも、のぶおっす。

バイナリーオプション(外為オプション)って何?って方はコチラをご覧ください
のぶおはマーチンゲールαで外為オプションをやっています。


マーチンゲールはいずれ破たんする。
僕もそう思います。

だから、マーチンゲールに対して、
逆マーチンゲールってのがあるらしい。

連勝する時は連勝するし、
連敗する時は連敗する。
だから、負けたら掛け金を少なくして、
連勝の時にがっつり稼ぐというものです。

実際どうなのか、今までの取引履歴で検証してみた。

取引ルールとしては、
1000円で取引。
外したら100円で取引。
当たったら再び1000円で取引。

今現在、マーチンゲールα
10000円からスタートして、13500円まで増やしました。

で、逆マーチンゲールの場合、
10000円でスタートして、

5200円まで減っています!

まぁ、この検証結果では、
今のところはマーチンゲールの方がいいみたいです。


スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif







テーマ:バイナリーオプション(BO) - ジャンル:株式・投資・マネー

マーチンゲールで死にかけた
のぶおどうも、のぶおっす。

バイナリーオプション(外為オプション)って何?って方はコチラをご覧ください
のぶおはマーチンゲールαで外為オプションをやっています。


いやぁ~死にかけた。

120620.gif

昨日、12000円の壁と書きましたが、
12000円の壁を突破していなかったらアウトでしたわ。

最後のエントリーなんかは心臓バクバク。
何度も言いますが、精神衛生上、良くない。

たぶん・・・
いずれ、破産するなぁ・・・。

勝率上げないと。


スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif







外為オプション、マーチンゲール戦略導入後の勝率
のぶおどうも、のぶおっす。

バイナリーオプション(外為オプション)って何?って方はコチラをご覧ください
のぶおはマーチンゲールαで外為オプションをやっています。


昨日のブログで、残高12000円が壁だと記事を書きましたが、
今日、4トレードで12000円になりました。
精神衛生上、1日2勝を目途にやっていますが、
だめですね。
こうゆう時に大損ってするもんだと思います。
今回はとりあえず大丈夫だったけど。

さて、マーチンゲール投入後、
結構連敗することが多い。
とりあえず今まで、どの程度の勝率だったのかを
分析してみました。

結果、

42戦19勝23敗

勝率は45%程度でした。

これ、どう判断したらいいんですかね?
45%の勝率でも資金が増えていることに喜ぶのか、
マーチンゲール入れているんだから、
最低でも勝率50%位まで持って行かないとダメかなとか。

勝率は高いに越したことはないのでしょうが、
個人的には、勝率よりも資金管理の方が大切かなと思うのです。

1勝9敗でも、儲ける人は儲けるだろうし、
9勝1敗でも、破産する人は破産するでしょうし。

そもそも、勝率100%なんて、ありえないのだから、
その中でいかにして資金を増やしていくか。
それが投機かなと思うのです。

とりあえず、今のところうまく行っているから言えますが(笑)


スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif







テーマ:バイナリーオプション(BO) - ジャンル:株式・投資・マネー

12000円の壁で破産確率は半減できる
のぶおどうも、のぶおっす。

バイナリーオプション(外為オプション)って何?って方はコチラをご覧ください


10000円を元金に外為オプションをやって、
9200円まで減らしてマーチンゲールで再スタート。
現在はマーチンゲールαで、
とりあえず11000円まで回復しました。

外為オプションで10000円を11000円にするのは簡単ですが、
単純に考えて、10%の利益ですからね。

世界一の投資家、ウォーレン・バフェットの平均年利が
20%ですから。

そう考えると、すごくないですか?

話は戻しまして外為オプションですが、
マーチンゲールを改良したマーチンゲールαでやっています。

100円からスタートするので、

1回目 100円
2回目 300円(400円)
3回目 700円(1100円)
4回目 1500円(2600円)
5回目 3100円(5700円)
6回目 6300円(12000円)

今現在の口座残高は11000円なので、
5連敗したら、6回目のエントリーは出来ません。

なので、口座残高が12000円を超えれば、
6回目のエントリーが出来ます。

外為オプションの勝率は基本的には50%なので、
口座残高が12000円を超えてきたら、
破産までのリスクは半減できるわけです。

今はいいペースで増えているからな・・・。
この感じでイケれば・・・


スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif







マーチンゲールをアレンジして外為オプションをやってみる
のぶおどうも、のぶおっす。

バイナリーオプション(外為オプション)って何?って方はコチラをご覧ください


マーチンゲールで外為オプションをやっているわけですが、
連敗が続くと精神衛生上、良くない。

今は1000円からスタートしたので、
1回目は100円からスタートしている。

例えば、3連敗後の4回目で的中したとしたら、

1回目 100円
2回目 200円
3回目 400円
4回目 800円

累計、1500円の出資に対して、
戻りが1600円。
つまり100円の儲け。

リスクが増えていく割には、戻りが増えていかない。
この状況が、精神衛生上、あまりによろしくない。

って事で、ネットを徘徊していたら、
マーチンゲールをアレンジした方法を見つけた。

1回目を外したら、2回目以降は(倍+1)で再挑戦。
具体的例を挙げると、

1回目 100円
2回目 300円
3回目 700円
4回目 1500円
5回目 3100円

となります。

あたりまえですが、
戻りが多くなる代わりに、
リスクも多くなります。

元々マーチンゲールはリスクが高いので、
ある程度の戻りがないと、やってられません。

ってことで、これからこれでやってみたいと思います。
このマーチンゲールを個人的に、

マーチンゲールα

とでも呼んでみようと思います。

実際にやってみました。

120615.gif

結構ビビりました。

やはり精神衛生上はよくありませんが、
とりあえず儲けは多くなったかもです。



スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif







テーマ:バイナリーオプション(BO) - ジャンル:株式・投資・マネー

マーチンゲールで原点回帰
のぶおどうも、のぶおっす。

バイナリーオプション(外為オプション)って何?って方はコチラをご覧ください


外為オプションを10000円で始めて、
10000円が9200円まで減って、
そこからマーチンゲールを始めました。

で、今日、ようやく10000円まで戻しました。
はっきり言ってですね、
精神衛生上、あまりよくはありません。

それでもそれでも、
10000円をどこまで増やせるか、
そこにロマンを感じるのです。
だから、まだ続けますよ。


スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif







テーマ:バイナリーオプション(BO) - ジャンル:株式・投資・マネー

マーチンゲールで1日2%の利益!
のぶおどうも、のぶおっす。

バイナリーオプション(外為オプション)って何?って方はコチラをご覧ください


昨日のブログ更新の後も、
外為オプションやってみました。

1回外し、2回目で的中。
昨日の利益、200円です。

そして今日、
200円の利益です。

120612.gif

ここまで読んで、ほとんどの人が思うでしょう。

バイトでもした方が儲かるだろw

って。

でもですね、
こっちは1万円で始めているんです。

1万円を元本に、どこまで増やせるか、
そう考えるとワクワクするんです。

またですね、
1万円元本に、1日2%の利益ですよ。

定期預金を1年間して、何パーセントの利益になりますか?

そう考えると、ワクワクするんです。

いいんです。
コツコツ利益を積み上げていきます。



スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif







テーマ:バイナリーオプション(BO) - ジャンル:株式・投資・マネー

外為オプション マーチンゲールやってみた
のぶおどうも、のぶおっす。

バイナリーオプション(外為オプション)って何?って方はコチラをご覧ください


とりあえず、マージンゲールやってみました。

120611.gif

過去のデータを分析して、
一応、手法を確立しました。
手法は後々公開するかもです。
あまり参考にはならないとは思いますが。

が、カクカクシカジカで取引失敗したりして、
3連敗してしまいました。

4回目でどうにか的中させたので、
マーチンゲール的には、一応成功です。

ただ・・・

労力に対して、リターンが低い・・・気がする。

まぁ、もうちょっと続けてみます。
が、今日はもう終わりかも。



スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif







テーマ:バイナリーオプション(BO) - ジャンル:株式・投資・マネー

外為オプション マーチンゲールやってみる
のぶおどうも、のぶおっす。

バイナリーオプション(外為オプション)って何?って方はコチラをご覧ください


外為オプションをやっているのですがね。
ぶっちゃけ、勝てる気がしません。

『分析が悪い』って言われればそれまでですが、
FXはそれでも、それなりに儲けていますから。

業者により異なりますが、
レンジ外や倍率が2倍以下など、
業者が有利にできています。
当然ですけど。

であれば、

勝率が50%未満でも儲ける仕組み

でやらないと、資金は増えて行かないだろうと思うのです。

で、思いつくのが、マーチンゲールなわけです。

マーチンゲールとは、
ルーレットなどの二者択一のギャンブルなどの必勝法とされています。

負ける度に掛け金を倍にしていきます。
例えば、初めの掛け金が1000円なら、
負けたら次は2000円、
また負けたら4000円と倍々に掛け金を増やしていき、
当たりさえすれば、負けを取り戻せるというものです。

二者択一の必勝法とされていますが、
破産するリスクが高く、ご法度とされています。

そんなことはわかっていますが、
じわじわ減っていっても、
最終的には破産ですから。

自らが被験者となり、マーチンゲールを試してみようと思うのです!

今現在の口座残高は9200円。 
1回目は100円から。

1回目 100円 累計100円
2回目 200円 類型300円
3回目 400円 類型700円
4回目 800円 累計1500円
5回目 1600円 類型3100円
6回目 3200円 類型6300円

7回目は6400円掛けなければなりませんが、
残高が足りないので6連敗は出来ないって事ですね。

身をもって試してみたいと思います。


スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif







テーマ:バイナリーオプション(BO) - ジャンル:株式・投資・マネー




FXって何?

FXって何?FXのキホンを知りたい方は、コチラのサイトをご覧ください。
↓↓↓
FX口座開設ナビ![タイプ別でFX口座を選ぶFX口座比較紹介サイト]

10万円で始めたFXも、どうにか30万円突破しました。どこまで増やせるか挑戦中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

