のぶおのFXトレード日記
10万円から始めたFXも、現在50万円突破!どこまで増やせるか挑戦中です。

SBIFX戦略変更?
のぶおどうも、のぶおっす。

SBIFXの口座でスワップ複利運用しようと目論見ましたが、
やはりスワップより為替差益を得たほうが手っ取り早く
基本的にスワップはおまけと考えたほうがいいかなと思いました。

その中で、自然にこんなトレードになっていました。

・100通貨単位でAUDJPYロングポジション
・毎日朝にチェックをして、前日が陰線場合にポジションを建てる
・為替差益の出ているポジションがあれば、1日1ポジション決済。

こんな感じでやっていました。

結果、10万円で始め、現在は101000円程度となりました。
1ヶ月で1%程度の利益ですね。

残高が101000円となったので、
101通貨で建てるようにしたいと思います。

まぁ、穴だらけの戦略ではありますが、
臨機応変に対応しながら、やっていきます。
経過は随時ブログにUPします。


SBIFXトレード ※なんと1通貨単位からポジションが建てられる!

スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif







121012 ユーロ円ショート
のぶおどうも、のぶおっす。

金曜なのでエントリー見送ろうかなとも思いましたが、
結局エントリーしてしまいました。
まぁ、こうゆう時は、たいてい負けるんでしょうね。

EURJPY(S) 101.31 ストップを101.80

101.60辺りでナンピンするかもです。
今日は金曜なので、今日中に決済したいなぁ。
また追記します。

【追記】
また刈られました。
今週はもうやめます。
したらば


※おいらはマエストロFXでトレードを勉強しました。オススメです!

スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif







テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

121011 ユーロドルシュート
のぶおどうも、のぶおっす。

基本的には30分足で見ていますが、
ユーロドルがMA21付近でもみ合っていて、
ストキャが高い位置でクロスしているので、
ショートしてみました。

EURUSD(S)1.2865 ストップを1.2885 リミットを1.2840

ちょっと様子見てみます。
また追記しますね。

【追記】
刈られました。
途中までは調子良かったんだけどな。
言い訳はだめっすね。


※おいらはマエストロFXでトレードを勉強しました。オススメです!

スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif







テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

121008 ユーロ円ショート
のぶおどうも、のぶおっす。

今週も始まりましたね。
今のところ連敗が続いているので、
連敗脱出の為に、もうちょっとリスク管理しようかなと。

まぁ、損切り幅を大きくしたらあれですけど、
ちゃんと損切り設定したらいいかなと。

まず、30分足で分析してトレードしていましたが、
もうちょっと日足なども見ないとね。
今回は日足で分析でエントリーしました。

EURJPY(S)101.14 ストップを103.20

曲がりや炸裂して、この記事書いている間にも、
ぐんぐん上昇していますけどね。
まぁ、あと2回くらいはナンピンする予定です。

【追記】
ポジった瞬間に反転。
やっぱりおいら、曲がり屋だなと。
その後結構上げたけど、結局下げて、
本当はもうちょっと狙いたかったけど
もみ合いになってきたのでさくっと決済。
+58pipsです。

連敗脱出。
精神衛生的には良かったけど、
今回は「コツコツドカン」の典型。


※おいらはマエストロFXでトレードを勉強しました。オススメです!

スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif







121005 ユーロドルショート
のぶおどうも、のぶおっす。

連敗が続くと精神的につらいものがありますが、
考えてみたらストップを低めに設定しているからというのもあります。
ある意味、開き直りも大切かなとも思います。
で、さっそくトレード。

EURUSD(S)1.3027 ストップを1.3045 リミットを1.2935

また追記します。

【追記】
なんだ・・・
連敗続きでなきそうになってきたぞ。


※おいらはマエストロFXでトレードを勉強しました。オススメです!

スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif







テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

121004 ユーロ円ショート
のぶおどうも、のぶおっす。

トレードはメンタルが大切といいますが、
ホントにその通りだと思います。
連敗が続くと、精神的に乱れてきます。
が、懲りずにトレードは続けますよ。
しかも逆張りで。

EURJPY(S)101.96 ストップを102.35

ちょっと追います。
追記します。

【追記】
いさぎよく手動で決済しました。
-25pipsです。
ちょっと勉強しなおさないと・・・


※おいらはマエストロFXでトレードを勉強しました。オススメです!

スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif







121003 豪ドル円ショート
のぶおどうも、のぶおっす。

昨日、オーストラリアの政策金利が0.25%利下げされました。
それを受けて、豪ドルが売られています。
かなり出遅れ感はありますが、
豪ドル円をショートしてみました。

AUDJPY(S) 79.87 ストップを80.35

決済は手動で行いたいと思います。
追えば数日ポジションを持つことも出来そうカナ?

【追記】
駄目だなー
駄目だなー


※おいらはマエストロFXでトレードを勉強しました。オススメです!

スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif







テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

121002 ユーロ円ロング
のぶおどうも、のぶおっす。

長期的に見たら円高トレンドなんでしょうけど、
今週は戻りの円安方向に進むかなと思えてきました。
ユーロ円は101.00に上値抵抗線がありますが、
ここを抜けたら結構行きそうな雰囲気
リスクを限定して、早めに仕掛けてみました。

EURJPY(B)100.84 ストップを100.30

決済は手動で行います。
なんか負けが込んでいるようにも感じます。
そろそろ勝ちトレードしないと
精神衛生的にも良くないかも。

【追記①】
なんかレンジかも。
101.00で上値が重い感じです。
一旦決済して、ショートで仕掛けようかなと。
とりあえず+11pipsGET!!
で、ユーロ円のショート。

EURUSD(S)100.94 ストップを101.20

また追記します。
って書いている間にアゲてきたぞー

【追記②】
刈られました。
粘った後は無理っすね。


※おいらはマエストロFXでトレードを勉強しました。オススメです!

スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif







テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

121001 ドル円ショート
のぶおどうも、のぶおっす。

今週もスタートしました。
昨日の台風、あっという間に去りましたね。
荒れ相場にならないでくれたら良いですけど。

チャート見ていたらドル円のボリバンが狭まっているし、
上値抵抗線も近くにあるし、
MACD先生が買われすぎサイン出しているし、
とりあえずリスク限定できるのでショートしてみました。

USDJPY(S)77.92 ストップを78.15

決済は手動で行いたいと思います。

今週一発目のトレード。
うまくいけばいいなぁ。
動きがあったら追記します。

【追記】
ストップに引っかかりました。
かなり粘ってはいたんですけどね。
夕方に介入っぽい動きも見せて・・・
なんか駄目ですね。



※おいらはマエストロFXでトレードを勉強しました。オススメです!

スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif







テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー




FXって何?

FXって何?FXのキホンを知りたい方は、コチラのサイトをご覧ください。
↓↓↓
FX口座開設ナビ![タイプ別でFX口座を選ぶFX口座比較紹介サイト]

10万円で始めたFXも、どうにか30万円突破しました。どこまで増やせるか挑戦中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

