のぶおのFXトレード日記
10万円から始めたFXも、現在50万円突破!どこまで増やせるか挑戦中です。

2012年度分の確定申告から、税制が変わる
のぶおどうも、のぶおっす。

2月15日からは個人の確定申告がはじまります。
儲かっている人は確定申告の心配をしないとですね。
確定申告の心配をするくらい、儲けたいとか思っていました。

ただ、今年からは、FXやっている人なら、
確定申告はやっておいたほうがいいと思います。

今年からは、税率が一律20%になるみたいです。
今までは累進課税で、最大50%だったみたいです。
変な話、10億儲けたら5億円税金だったんですね。
しかも損失繰り越しも出来なかったし。

しかし、2012年度分からは、
税率は一律で20%で損失繰り越しも出来ます。

だから、去年トータルで損失を出した人も確定申告しておけば、
これから3年間、利益が出たときに相殺できます。
だから、確定申告しておいたほうがいいと思います。


スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif








テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

含み益は増えているけど動きにくい相場
のぶおどうも、のぶおっす。

SBIFXの口座ですが、こんな感じです。

130109.jpg

いい感じに含み益にはなっているんですけど、
ちょっと動きにくい感じです。
まだ伸びそうな感じでもあるし、
決済しちゃうと、次のエントリーがやりにくいかなと。

実効レバレッジが0.27倍って、
FXにしては低すぎですよね。
レバレッジ利かせれば、もっと儲けも出ているだろうケド
そのあたりはリスク管理と言うことで。

SBIFXのいいところは、
やはり1通貨単位からエントリーできるところ。
その辺を最大限利用しないとですね。
リスク管理はしやすいんですよ。

有名投資家の多くが、
「儲けること」より、「損をしないこと」に
重きを置いていたようです。
それを見習うようにしています。

まぁ、おいらの場合は、ただのビビリなんですけどね。


SBIFXトレード ※なんと1通貨単位からポジションが建てられる!

スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif







テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー




FXって何?

FXって何?FXのキホンを知りたい方は、コチラのサイトをご覧ください。
↓↓↓
FX口座開設ナビ![タイプ別でFX口座を選ぶFX口座比較紹介サイト]

10万円で始めたFXも、どうにか30万円突破しました。どこまで増やせるか挑戦中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

