のぶおのFXトレード日記
10万円から始めたFXも、現在50万円突破!どこまで増やせるか挑戦中です。

窓は埋めたがそれ以上にナイアガラ
のぶおどうも、のぶおっす。

130226.jpg

昨日、窓が開いていたのでショートしました。
ドル円だったのですが、93.55にリミットを入れておきました。
ポジションは救出されたのですが、
放っておいたら爆益でしたね。

まぁ、FXに「たられば」は禁止です。
今後の展開を見守りたいですね。


スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif








テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

窓がばっくり開いている
のぶおどうも、のぶおっす。

なんかあれっすね。
FC2ブログの画像UP画面が変わったんですけど
アップロードできないっすね。

週明けで窓がばっくり開いています。
とりあえずショートしてみました。
ちなみに、ドル円です。

93.55にリミットを入れているので、
もうちょっとで引っかかりそうです。
が、
このブログ更新後に、
爆上げしたら笑ってください。


スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif







テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ドルコスト平均法をSBIFXで
のぶおどうも、のぶおっす。

SBIFXは1通貨からトレードできるんですけど、
ふと思ったんですけど、ドルコスト平均法できますよね。

ドルコスト平均法とは、
例えば、毎月1日に豪ドルを10000円分買うとします。

仮に1月1日(実際には元旦はやってないけど)の豪ドル円が80円でした。
10000÷80で、125です。
ですから、1月は125豪ドル購入します。

次に2月。仮に暴落したとします。
1豪ドル65円まで落ちたとしましょう。
また2月も10000円分購入します。
10000÷65で、153です。(小数点以下切捨て)
ですから、2月は153豪ドル購入します。

次に3月。今度は仮に急騰したとします。
1豪ドル100円まで急騰したとしますね。極端ですが。
3月も10000円分購入します。
10000÷100で、100ですから、100豪ドル購入します。

と、いう具合に、常に10000円分購入していきます。
ドルコスト平均法のメリットは、
豪ドルが安い時は大量に豪ドルを買えて、
豪ドルが高い時は少量の豪ドルだけを買う。

機械的に買い増ししていけば、
豪ドル取得価格が平均化されていきます。

スワップ派にはもってこいの手法ですし、
円安豪ドル高になった時にポジションを決済してしまえば、
利ざやも稼げます。

今まで、こんな投資法できなかったですけどね。
SBIFXが1通貨単位からトレードできるようになったので、
ある意味、革命的ではあるかなと思います。


SBIFXトレード ※なんと1通貨単位からポジションが建てられる!

スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif







テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー




FXって何?

FXって何?FXのキホンを知りたい方は、コチラのサイトをご覧ください。
↓↓↓
FX口座開設ナビ![タイプ別でFX口座を選ぶFX口座比較紹介サイト]

10万円で始めたFXも、どうにか30万円突破しました。どこまで増やせるか挑戦中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

