のぶおのFXトレード日記
10万円から始めたFXも、現在50万円突破!どこまで増やせるか挑戦中です。

SBI FXトレードでスワップ複利運用
のぶおどうも、のぶおっす。

最近はスキャルピングばかりやっていますが、
基本的には手間のかからない長期運用が好みです。

FX業界は競争が激しく、
今は低スプレッドで競っているような感じでしょうか。

最近話題のSBIFXトレードは後発組なので、
現行よりいいスペックでサービスを提供しないと勝ち目はありません。

低スプレッドで注目されているSBIFXですが、
個人的には、その他のところに注目しています。

まず、1通貨からトレードが出来てしまうこと。
普通は1000通貨単位とか10000通貨単位ですよね。
これって、スワップ複利運用に向いていると思うのです。

例えば、豪ドル円のレートが80円で、
10000通貨単位の1日のスワップが80円だったとしたら、
レバレッジ1倍で運用したとしても、
毎日1豪ドルずつ増やしていくことが出来ます。

さらに、SBIFXのすごいところは、
円表示が小数点以下4桁表示されるのです。
(0.01銭単位まで表示されます)
すずめの涙ほどですが、
1通貨であろうと、スワップがもらえるのです。
これってすごくないですか?

まぁ、文章で書いてもあまり魅力は伝わらないでしょうから、
実際に10万円スタートでいくらまで増やせるか、やってみたいと思います。


SBIFXトレード ※実はスワップ複利運用に向いているSBIFX

スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif








この記事に対するコメント

SBI FXトレードは指値が有利約定しないので気をつけた方がいいですよ。

SBIに確認すると以下の例外はあるらしいですが、損益に関わる重要な情報なのに、約款やホームページ等には一切説明されていないため、取引開始前に知ることは不可能です。

■有利約定についてSBI公式情報
「正指値が指定されたレートより有利に約定する可能性があるケースは、以下のケースとなります。
・月曜日(日本が平日の時に限り)のオープン直後
・IFD注文およびIFDOCO注文の決済注文の内、正指値で発注した場合」

正指値とは普通の指値のことで逆指値と区別するための言い方です。

何度か有利約定を経験すると、レートが飛んだ時には通常の指値注文でも普通に有利約定するんだろうと思ってしまうでしょうが、その期待を裏切る意味不明なルールだと思います。
例えば、火曜から金曜のメンテナンス後にレートが飛んでいても、指標後にレートが飛んでも、指値通りに約定される可能性があります。

注文履歴でも確認できますが、SBIにメール info-sbifxt@sbifxt.co.jp すると上記の回答をされます。

現実的な対応策としては、なるべく損しないようにするため、新規注文を指値でする時は、とりあえずイフダンかイフダンオーシーオーでする方がいいです。その後に決済注文レートを変更しても有利約定はされるので。

これ知らないと損失を被る人が増えるので、記事にして取り上げて頂けると嬉しいです。
【2013/02/07 17:14】 URL | SBI有利約定シナイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobuofx.blog64.fc2.com/tb.php/277-e928050a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FXって何?

FXって何?FXのキホンを知りたい方は、コチラのサイトをご覧ください。
↓↓↓
FX口座開設ナビ![タイプ別でFX口座を選ぶFX口座比較紹介サイト]

10万円で始めたFXも、どうにか30万円突破しました。どこまで増やせるか挑戦中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

