のぶおのFXトレード日記
10万円から始めたFXも、現在50万円突破!どこまで増やせるか挑戦中です。

日本人のほとんどがFXトレードをしている事実?
のぶおどうも、のぶおっす。

2013年第一四半期のFX取引高が
世界1位から3位まで、
日本の業者が独占したらしいです。

1位 GMOクリック証券 (シェア率19%)
2位 DMM.com証券 (シェア率15%)
3位 サイバーエージェントFX(シェア率9%)

ちなみに4位はFXCMでシェア率8%なんだそうです。
おいらがFXを始めたころはFXCMがFX市場を独占していて、
今では日本のFX業者が3社も抜いてしまった。
恐ろしいくらいの伸びですね。

シェア率が上位3社だけでも43%だし、
他の業者も足したら、世界シェアの半分以上が
日本なのではないかという勢いです。

2013年の第一四半期といえば、
アベノミクス相場で円を売っておけば儲かった時期。
そうゆうのも重なっての結果なのでしょうが、
ものすごい取引量ですよね。

世界的にFXトレーダーが減ったのか、
日本国内のFXトレーダーが増えたのか・・・

おいらの周りでもFXをやっている人は増えているけど、
おそらくね、FXをやっていることを公言していない
隠れFXトレーダーがたくさんいると思うんすよね。
日本人って、お金の話を公ですることをタブー視するじゃないすか。
だからね、黙ってFXやっている人が多い気がするんすよ。

まぁ、やりたい人はやったらいいし、
やりたくない人はやらないだろうし。

物価上昇に比例して給料も増える人は必要ないかもしれないけど・・・


SBIFXトレード ※なんと1通貨単位からポジションが建てられる!

スワップランキング参加中っす!応援のクリックよろしくっす!
↓↓↓
rank.gif







テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobuofx.blog64.fc2.com/tb.php/310-6513eb9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FXって何?

FXって何?FXのキホンを知りたい方は、コチラのサイトをご覧ください。
↓↓↓
FX口座開設ナビ![タイプ別でFX口座を選ぶFX口座比較紹介サイト]

10万円で始めたFXも、どうにか30万円突破しました。どこまで増やせるか挑戦中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

